【今週末はどこに行こう?】今週末行きたい 展覧会・イベント

今週末行ける、オススメの展覧会やアートイベントをご紹介しています。
(関東地方・現代アート中心です。)

フンデルトヴァッサーを巡る旅@大阪。

2007年06月06日 | アート・その他いろいろ

京都観光の後は、一日お休みをもらって大阪に一泊。

研究室の人たちはみんなUSJに行くってコトだったケド、
遊園地とか苦手なのでf^_^;
私は一人で大阪観光しました


太陽の塔はもいちど行きたかったケド、前に旅行したトキ行ったので、
今回は、行きたかった舞洲工場へ!
(行ってみたら、USJのスグ近くでしたが)

                

ゴミ処分場です^^
フンデルトヴァッサーさんの設計なんです。 
こんなもん本当に建てちゃうのがすごい

工場見学も事前予約すればできるんだケド、
一人だけだと迷惑かも~。。と、今回は断念しました


今まで知らなかったケド、
舞洲工場のスグ近くのスラッジセンターも、彼の建築。
   
公開緑地内には噴水とかもあってステキでした^^
               

巡回バスで舞洲を一周して、 天満へ移動。

ここも前から行きたかったキッズプラザ大阪へ。
科学館的な施設なんですが。
この中の遊具も彼の設計だったので。 
   

         

親子連れだらけの中、
さらに、平日の大学生一人ふらふらしてるのはさすがに変だったらしく、職員さんたちに変な目で見られましたがたらーっ(汗)
施設はすごく良かったです!

ってか、私も遊びたかった!!(>_<)
今だけ子供になりたい~!!ってマジで思った。。。

で、ふらふらしてたら、ボランティア職員の方が相手してくれて、
いろんな科学館的装置の解説してくれて、
お絵かきさせてくれて、花丸つけてくれました
花丸なんてもらったの、何年ぶりかなあせあせ(飛び散る汗)
なんか、すごく嬉しかったです。


で。新幹線で飲みながら帰りました
たまには一人でまったり旅もいいですね♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直島 チャリ移動。 | トップ | アメリカ行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・その他いろいろ」カテゴリの最新記事