【今週末はどこに行こう?】今週末行きたい 展覧会・イベント

今週末行ける、オススメの展覧会やアートイベントをご紹介しています。
(関東地方・現代アート中心です。)

スカイアクアリウムⅡ & 「アネット・メサジェ:聖と俗の使者たち」展。

2008年08月23日 | アート・その他いろいろ

今週末も六本木へ。
先週はミッドタウンで、今週はヒルズの方へ

目的は、まだのぼったコトない、スカイデッキと、
去年の展示がとっても良かったスカイアクアリウムⅡ
(去年は2回見に行っちゃった

そしたらスカイデッキは雨で閉鎖ー

でも、メトロハットのエスカレーターで見た、
たくさんの服が、トランポリンで打ち上げられる映像に目が釘付け
森美術館の、「アネット・メサジェ:聖と俗の使者たち」展、っていう展示でした。

今まで全然知らなかったケド、すごかった
特に、巨大な、動く展示の数々が。

生きてる、けど、生きていない。
なんなのか分からないケド、不気味で、恐ろしくて、
だけど、見入ってしまう。
そんな感じ。

普段、森美術館の展示って、面白くても数が多すぎて、
途中で疲れちゃう感じだったケド
今回は、一つの作品が大きかったせいか、
えっ、これで終わり??って感じでした。

 ほんとにすごくいい展示だったな。
期間中にもっかい行きたい





一方で、スカイアクアリウムは。。。

去年と同じような展示かなーって思ったケド、
今年はまた新しい趣向の作品がいろいろあって、見応えありました

ただ、撮影禁止の展示でも、構わず撮影してる人が多かったです
(エントランス&一部の展示は撮影OKだったんですが。。。)


今度は、夜に行ったらちょっと雰囲気変わるかなー。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 躍動する小さな生命(いのち... | トップ | 斉藤隆夫 絵本原画展 @吉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・その他いろいろ」カテゴリの最新記事