もももこももものブラックバスフィッシング!

ブラックバスをほぼトップウォータープラグで釣ろうとしているご苦労な釣り日記。スピンキャストリールも登場します。

竿が折れる?

2016-03-05 16:05:01 | 日記
平成28年3月5日(土)
今年初めての早朝からの釣りです。
熊本地方は昨日から小春日和です。

ライズも少しあったのでトップウォーターで粘りましたがノーバイトでした。

本日のタックルは、ロッドはバスプロショップスのクラシック200の6フィートとリールはスピンキャストのエクストリームで、2時間ぐらい投げ続けたところでグリップに違和感があり、ガングリップの所を引っ張ったらとれてしまいました。中のブランクがパックリ割れていました。10ドルそこそこの竿なのでこんな物ですかね。


スペアにポパイの4ピースのロッドとシマノのスピニングリールを持って来ていたので、そちらに変えてもう今日はダメかなと思っていたら、チャビーにチャビークラスのバスが釣れました。


萩尾は舗装中?で通行止めになっていますよ。満水です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿