K’sジャンクPC LIFE

「ジャンクなパソコン」と私の周りで起きた「パソコンのトラブル」と「実験」を公開していきます

Windows7(2号機)がやたら遅い(その2)

2010年07月27日 05時50分01秒 | PCトラブル
◆急に 動作が遅くなったWindows7(2号機)、原因を探ってみたのですが・・。

◆タスクマネージャで見たところ 特にCPU、メモリ使い切っているわけでは無い様なのですが、遅い。ウィルスも疑って セーフモードでスキャンしてみたが 検出無し。

◆ウィルス対策ソフトが悪さしている可能性もあるので一度アンインストールしようとしたら・・・「エクスプローラは停止しました」とか出てアンインストールできない。



◆マイコンピュータのプロパティのツールからディスクのチェックも出来ない。仕方がないので「コマンドプロンプト」から chkdsk -r を実行。再起動後、チェックディスクがはしります。

◆結構長い時間掛かって chkdsk が終了。結果は・・・エラーの数とか見ようと思っていたら 起動・・してしまった。

◆起動後の動きは というと・・・・元に戻ったか?  多少速くなったような気もしますが・・・。少々 怪しいので ハードディスクを外して USBの外付けアダプタに繋いで別のPCでハードディスクを見てみたら・・・・認識していない。。。。ご臨終か。
   


◆アメブロ版ブログを始めました。
      ↓
http://ameblo.jp/cbx550f2/





★ ↓ こちらは、「にほんブログ村ランキング」  
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sai10)
2010-07-27 22:27:15
cbx550f2さん、こんばんは、
私も、WIN7自作機を作りましたが、原因不明のトラブルが多く、後悔している一人です。
私の場合は、良くアプリが止まります。
OSは、今のところXPが一番ですね。
返信する
コメントありがとうございます (K')
2010-07-28 07:26:49
おはようございます、sai10さん。

私のところの1号機(メインマシン)では、Windows7で快調なのですが、今回の2号機は元々古い本体と、中古のHDDなので ある意味納得してます。
そもそもWindows7が快適に動くPCが無い 私のPC環境ですから なんとか動いているというのが多いし。
返信する