K’sジャンクPC LIFE

「ジャンクなパソコン」と私の周りで起きた「パソコンのトラブル」と「実験」を公開していきます

また本日もトラブル発生今度は車編の続き

2008年06月11日 22時05分55秒 | Weblog
◆ヒーター(クーラー)の風量調整が効かなくなって、原因は「風量コントロールのレギュレータのはんだ剥がれ」なので、取り外し「はんだ上げ」してみました。(本当は、修理再用は禁止です=整備士なのに御免)

◆これで直ったら修理費用「0」ということで、スイッチを入れてみたのですが・・・・・・インジケータは付くようになったのでレギュレータは復活したみたいですが、ファンが廻らない。。。

◆ファンモータの故障のようです。モータが故障し、レギュレータに負荷が掛かりということになるようです。明日、修理に出します。(整備士ですがペーパーだし二輪しか、弄らないので・・・・)



人気ブログランキングに参加してみました

最高位 3/23 15位  現在  50位付近を チョロチョロ


こちらはピーネットバンキングのランキング   最初は 「277位」から 「110位」くらいに上がった(地域ジャンルでね)

最新の画像もっと見る