K’sジャンクPC LIFE

「ジャンクなパソコン」と私の周りで起きた「パソコンのトラブル」と「実験」を公開していきます

USBメモリが壊れた・・・・(その2)

2010年07月29日 05時49分37秒 | PCトラブル
◆くの字に曲がってしまった USBメモリ。PCに繋いでみたら・・・「修復しますか?」と聞いてきて、修復する とやってみたら 完了後は データが見えるようになりました。修復前は 容量も見えませんでした。

◆曲がったUSBメモリをバラシて診て見たら 基盤が折れて ということは無く 曲がっているのは ハンダ部分のみ?みたい。

◆そ~っと 曲げを戻してみました。    大丈夫みたい。

◆元々 消耗品なので いつまで使えるか判りませんが しばらく使ってみます。データ自体はもう一本のUSBメモリに取ってあるので。

◆LINUXのUSB起動デバイスにもしてありましたが、そちらは試していません。



◆アメブロ版ブログを始めました。
      ↓
http://ameblo.jp/cbx550f2/





★ ↓ こちらは、「にほんブログ村ランキング」  
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ



最新の画像もっと見る