K’sジャンクPC LIFE

「ジャンクなパソコン」と私の周りで起きた「パソコンのトラブル」と「実験」を公開していきます

娘の携帯が壊れました。

2010年02月28日 14時04分17秒 | PCトラブル
◆昨日、ノートPCの液晶を交換しましたが 今日は「携帯電話の液晶」交換が必要になりました。以前にも一回携帯の液晶パネル交換はしたことがあります。が、今回は「携帯保証お届けサービス」に入っているので5000円くらいで交換して貰えるので無理をせず自分ではやりません。

◆娘が雪道に携帯を落とし、「車に踏まれた」らしいです。幸い?液晶画面以外は動作しているようですが、何分画面が見えないので操作が出来ない。。

◆操作が出来ないのですが一応「データリンクソフト」でバックアップを採れないか やってみました。

◆USBでPCと携帯を繋いで・・・なかなか認識せず。。。何度かやってようやく認識したと思ったら、暗証番号入れるところまでは来たのですが なにしろ画面が見えない・・・・感を働かせ これも何度かやって ようやくデータ取り込みが出来ました。

◆データ取り込みが始まってから・・・・本当に動いているのか?と思うほどレスポンスの悪い(=パソコンで他のソフトは動かせるのでPCの性能では無いと思います)のを耐えてしばらく待って・・・ようやく「取り込み完了」

◆さらに「他のPCにデータをバックアップ」・・・これも非常に時間が掛かりましたがなんとかバックアップも完了。明日には代わりの携帯が到着予定なので「最小限の被害」でなんとか収まりそうです。






★ ↓ 「にほんブログ村ランキング」「日本ブログランキング」に参加してます=最近ランキング下がってるからクリックしていただけると嬉しい。。  
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
人気ブログランキングへ








最新の画像もっと見る