K’sジャンクPC LIFE

「ジャンクなパソコン」と私の周りで起きた「パソコンのトラブル」と「実験」を公開していきます

本日のトラブル車のマフラーが・・

2008年12月06日 22時27分51秒 | Weblog
◆この間、「センターマフラー」を穴が開いて交換したばかりですので「どこかネジが外れたか・・」と思いながら車の下にもぐってみたら・・・メインマフラーも穴が開いて、タイコとパイプの取り付け部分が「ちぎれそうになっている・・・・」というか、半分ちぎれて「ガタついている」状態でした。。。

◆以前は、「海に近いところの車は錆びが、ひどい」と言いましたが、今は「高速道路の近くの車、高速道路をよく使う車は錆びがスゴイ」のです。

◆積雪地方の高速道路では「凍結防止」のため「塩化カルシウム」・・・つまり「塩」を撒いて雪が凍結しないようにしているのですが、そんな高速道路を走ると「車全体が洗剤の粉をまぶしたように「真っ白」になります。

◆そのため、ワイパーアームは錆びるし、ホイルの裏側は錆びだらけだし、マフラーもこうして穴が開くことになるのです。

◆そこまでして凍結防止しなくてもイインデスケドね。異常でしょ、この錆び方。

◆塩化カルシウムの販売業者?を儲けさせているだけ?車メーカーと結託して乗り換えを促進するため?環境にも良くないと思いますし・・・・大反対。凍結したら運転できない人は、公共交通機関を使用すればいいのです。


★ ↓ こちらは、「にほんブログ村ランキング」=クリックしていただけると嬉しい。。  
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ







最新の画像もっと見る