陽の光りをあびて

陽の光りをあびて、まっすぐ道を歩きたいそんな私の日記

にこにこ(^-^)洋風のおつまみのおいしいじょうほう♪

2010-03-16 19:53:52 | 日記
最近見つけたお気に入りを紹介するね!

以前、ネットサーフィンしていて、どこかのWebのページで見かけたんだけど、
ずーっと頭から離れなかった。



ミルキーヨーク ポタージュスープカップ 白い食器  %OFF 白い食器 マグカップ %OFF【otoku-n2730】【ts1112】

ミルキーヨーク ポタージュスープカップ 白い食器  %OFF 白い食器 マグカップ %OFF【otoku-n2730】【ts1112】


 
紹介したかったのがこれ! 探している時って、ほんと見つかんないんだよね~。


不思議なくらいに見つからない。
だけど別のものを買おうとしたネットショップで
偶然見つけたりするんだよね。不思議だね。

ほんと苦労したわ。見つけた時はうれしかったな。ほんと、ようやくって感じだったから…



これ!本当に良い物だから、是非こちらで確認してくださいね。






洋風のおつまみ のことがなんとなく心に引っかかって、調べちゃいました~みんなにシェアでーす。



ワインにはもちろんビールにもぴったりなのが洋風のおつまみです。

洋風といっても料理の種類によっては日本酒や焼酎にもあうおつまみになります。



洋風のお酒のおつまみとしてお勧めなのがカナッペです。

手軽に作れるだけではなく、おもてなし料理としても使える一品です。

カナッペはフランスパンを薄切りにし、軽くトーストします。

トーストしたパンの上にチーズやサラダ・生ハムなどをのせるだけの簡単レシピです。

ワインに合うおつまみとしてバーのメニューなどにもある一品になります。



次のレシピもおもてなし料理として使える簡単レシピです。

ホタテの香草焼きです。

殻付の帆立貝を用意します。殻から身をとり、貝柱は残した状態にします。

オリーブオイルにパセリ・にんにく・パン粉を合わせ、帆立貝を混ぜ合わせます。

混ぜ合わせた具を殻の上にのせてオーブンで5分程度焼きます。

食べる時にレモンをかけると美味しいです。

このレシピも手間がかからない一品です。



そしてお酒のおつまみとしてお勧めなのがチーズを使ったレシピです。

カマンベールチーズを揚げたものがとてもお酒に合います。

カマンベールチーズに小麦粉・卵・パン粉の順につけていき、後は揚げるだけです。

少し癖があるチーズですが、揚げると苦手な人でも食べやすい味になります。

またクリームチーズの天ぷらも美味しいです。

天ぷら粉に食べやすい大きさに切ったクリームチーズをつけて揚げるだけです。

どちらもケチャップをつけて食べると美味しいです。






洋風のおつまみのレシピ。嫌いな人もいるかな?でも最高においしいですよ。一度つくってみてね♪




( ..)φメモメモ












わけありの激安通販サイト

セリーヌのお買い得情報

恋愛の神様の知恵



(*^。^*)おいしそ~


手作り化粧水

コメントを投稿