陽の光りをあびて

陽の光りをあびて、まっすぐ道を歩きたいそんな私の日記

いつもの刺身も目先を変えて・・・のおいしい情報だよ♪

2011-04-29 04:12:42 | グルメ

いつもの刺身も目先を変えて・・・ 紹介のページにご訪問ありがとうございます。みんなが幸せになるお料理の話します。



お魚を使ったおもてなし料理レシピ、というと、豪華に盛り付けたお刺身などが浮かびますよね。

確かにお刺身はお酒のつまみになりますし、赤身に白身、しその葉や食用花、大根のつまなど彩りもよい一品となります。

しかしそんなお刺身もちょっとアレンジを加えて出すだけで、「これはできるな」と思わせるおもてなし料理レシピとなってくれます。

ここではそんなお刺身アレンジレシピを2つ、紹介します。



●白身魚の昆布じめ

材料:白身魚の刺身…120g、塩昆布…30g、きゅうり…1/2本、おろしわさび・しょうゆ…適宜

作り方

 1.ラップに塩昆布の半量を広げ、その上に白身魚を並べて、残りの塩昆布ものせ、きっちりとラップで包みます。バットに入れて上から同じ位の大きさのバットを重ねて挟み、ボウルに水を入れたものを重しにして冷蔵庫で30分ほど締めます。

 2.きゅうりは縦2つに切って斜め薄切りにします。「1.」の白身魚を塩昆布と混ぜて器に盛り、きゅうりを添えてわさびを乗せます。

 しょうゆをふっていただきます。



●帆立の磯辺焼き

材料:帆立貝柱…大4個、酒…大さじ1/2、しょうゆ…大さじ1、焼きのり…1枚

作り方

 1.帆立貝柱は厚さを半分に切り、ボウルに入れて酒、しょうゆをからめておきます。

 焼きのりは長方形になるように8等分に切ります。

 2.焼き網を熱して汁気をきった貝柱を乗せて中火で両面をさっと焼いて、のりに挟みます。



どちらも手軽に出来るわりに、粋な酒の肴となるおすすめのレシピです。






しあわせごはんは、げんきごはん。で(笑)いつもの刺身も目先を変えて・・・のレシピ紹介はどうでした。レシピを見るだけでもおいしそうでしょ!家族みんなでしあわせごはんたべよ!




( ^^) _U~~ たまには休まないとね!



ちゃちゃっとお片づけしよ

独学で勉強してみるのが一番お金もかからなくていいとは思いますが四柱推命などものによって複雑な意味を持つ占いとかは間違って覚えてしまうと、 ... [11/11] いつもの刺身も目先を変えて・・・ [11/09] 川湯温泉 ...

http://www.actiblog.com/housewife/




ギャンブル必勝情報ガイド

稼ぐ為の情報商材紹介

キーホルダーの格安通販



(^-^)たのしそうだね。


まだまだ元気かな? 今度は私の最近のお気に入りを紹介するね!

最近良く見かけるようになってきて、友達とかわたしの周りでも評判がよくって、

私も!ほしいって思っていて探してました。



2足980円★VERDE特製の福袋-春バージョン♪春パンプスを格安でゲット?!発売開始から常にランクイン★めちゃくちゃ売れてます!アウトレット春袋【05P18Aug09】

2足980円★VERDE特製の福袋-春バージョン♪春パンプスを格安でゲット?!発売開始から常にランクイン★めちゃくちゃ売れてます!アウトレット春袋【05P18Aug09】





紹介したかったのがこれ!
そう言う時ってなかなか見つからず。
あちこちさがして、ようやく発見!!
ほんと苦労したわ。見つけた時はうれしかったな。
ほんと、ようやくって感じだったから…

即買いよ!即買い!

私のおすすめの商品の詳細はこちらです。






にゅーすです。 どうぞ!

「元気出して」有名シェフがドリームチーム結成 帝国ホテルで超豪華ブッフェ
‎2011年4月26日‎
帝国ホテル、ホテルオークラ東京、ホテルニューオータニ、ホテルメトロポリタン エドモント、グランドプリンスホテル高輪のカレーが食べ比べできるブッフェ形式の食事会で、栃木で採れた野菜のサラダなどほかのメニューも楽しめる。 また、望月完次郎氏(帝国ホテル)、 ...

へ~ いろいろなことがあったんだね。 (^^ゞ 



競馬!パチンコ!勝つ情報 競馬!パチンコ!勝つ情報