陽の光りをあびて

陽の光りをあびて、まっすぐ道を歩きたいそんな私の日記

(^-^)情報餃子鍋のこと、お知らせしますね。

2010-08-06 18:42:47 | 日記
にゅーすです。 どうぞ!

「スーパー猛暑メール」で熱中症対策 37度超えそうな時に配信
‎2010年8月2日‎
37度を超えると熱中症発症の危険性が最大レベルになるといい、メールでは、水分補給や室内での温度調整など熱中症の予防法も伝える。 メールの配信登録は、30アドレスまで可能。家族や友人などに、熱中症の危険を知らせることができる。

へ~ いろいろなことがあったんだね。 (^^ゞ 



ちょっぴり人気らしい餃子鍋 のしょうかいで~す。もしかして…私の周りだけかな?(^^ゞ



今回ご紹介します鍋料理レシピは、「餃子鍋」です。餃子と言えば、フライパンでカリカリに焼いて専用だれにつけて食べるということが一般的です。しかし、この餃子、実は鍋に入れてもおいしくいただけるのです。鍋に入れると、普段はカリカリの餃子の皮が弾力のあるモチモチとした食感に変わり、いつもとは違ったおいしさで楽しませてくれるのです。

今回の鍋料理レシピでは、市販の餃子を使いますがご家庭で餃子を手作りするところからはじめれば一層おいしい鍋が出来上がること間違いなしでしょう。休日に家族みんなで餃子作り。半分焼いて、半分鍋に入れるという食べ方もよいのではないでしょうか。

では、はじめましょう。



●餃子鍋

材料:餃子(市販のもの)...食べきれる分量 中華スープ...800cc 長ねぎ...1本 ニラ...半束 しょうが...少々 白菜...4分の1個 しいたけまたはしめじ...適量 料理酒...100cc 塩コショウ...少々

作り方

1、餃子はあらかじめ茹でておきますが、あとから鍋で煮込みますのでさっとでかまいません。

2、白菜、ニラ、しいたけまたはしめじを食べやすい大きさに切ります。長ねぎは大きめにきり、しょうがはみじん切りにしておきます。

3、鍋に中華スープと料理酒、しょうが、塩コショウを入れて味を調えます。

4、味が調いましたらそこへ、白菜、ニラ、しいたけまたはしめじ、長ねぎを加えて煮込みます。

5、鍋の具材に火が通ってきたら、餃子を加えて完成です。






ちょっと大変そうな餃子鍋のレシピだったね。でもおいしいから、愛する家族や彼の為に作れば喜ばれるよ♪




(@_@;) むずかしいかも~



餃子鍋(山田工業所製)

餃子鍋 (山田工業所製) 鍋底に厚い鉄板を使用していますので、 餃子を美味しく焼き上げます。 ... 餃子鍋の内径より3cm大きいものを使用します. サ イ ズ. 価格 (税込) ... 小さな餃子鍋に使いやすそうです。 18-8 ステンレス. 長さ ...

http://yamaya-s.co.jp/nabe/yaku/gyouzanabe/




ヴィヴィアンの最新通販情報。

投資ノウハウレビュー館

巻くだけダイエッの通販比較口コミ



( ^^) _U~~ たまには休まないとね!


ではでは、、次はこれ紹介するね。

私は結構気に入っているけど。みなさんの好みにあうかな?紹介する時って

ちょっと緊張するんだよね。


あれは、何の雑誌だったかな、忘れちゃったけど、小さな記事で紹介されてたんだよね。

ほんとこっそりと載ってた(笑)、なので、たまたま見ちゃった感じなんだけど

一目ぼれ!って感じかな?



【タレ別売】パリッとジューシー!ボリューム満点☆(業務用)特製生餃子

【タレ別売】パリッとジューシー!ボリューム満点☆(業務用)特製生餃子



探している時って、ほんと見つかんないんだよね~。不思議なくらいに見つからない。

だけど別のものを買おうとしたネットショップで偶然見つけたりするんだよね。不思議だね。

ひょんな事からネットで見つけて、買いました。即買い、衝動買いしちゃった~



私のおすすめの商品の詳細はこちらです。






競馬にパチンコ、勝てるギャンブル情報 競馬にパチンコ、勝てるギャンブル情報

コメントを投稿