陽の光りをあびて

陽の光りをあびて、まっすぐ道を歩きたいそんな私の日記

(^-^)情報おみやげレシピです。いいでしょ♪

2010-06-08 05:44:21 | 日記
ハ~イ!まだ元気あるかな!

お気に入り紹介しますね。【Oha4!朝まるインフォで紹介】累計13,776本販売!あなただけの愛車♪のナンバープレート携帯ストラップ【ボーナス特集】【バッグや財布にもGOOD】【fashion_gift】【kzxeu7t】【クリスマス】【48時間限定大放出】、これ!

人気があるんですよね。わたしの周りでもすごく評判がいいです。

【Oha4!朝まるインフォで紹介】累計13,776本販売!あなただけの愛車♪のナンバープレート携帯ストラップ【ボーナス特集】【バッグや財布にもGOOD】【fashion_gift】【kzxeu7t】【クリスマス】【48時間限定大放出】

【Oha4!朝まるインフォで紹介】累計13,776本販売!あなただけの愛車♪のナンバープレート携帯ストラップ【ボーナス特集】【バッグや財布にもGOOD】【fashion_gift】【kzxeu7t】【クリスマス】【48時間限定大放出】

ネットでで買いました。衝動買いしちゃった~



本当に良い物だからおすすめ!気になる方はこちらにどうぞ!








おみやげレシピ のちょっとした報告です。おいしい話をいっぱいしますね。きっと家族みんなが、えがおになるよ♪



気ごころの知れた友人や子どもたちを招いた楽しいパーティーの後には、帰りがけにちょっとしたおみやげを渡すと喜ばれます。

クッキーやジャムはもちろんのこと、しぐれ煮などの日持ちするお惣菜なども意外とうけがよいようです。

おもてなし料理レシピのひとつに、こんなおみやげのレシピも加えてみてはいかがでしょうか。

おもてなし料理レシピと言っても、できるだけ感単に作れる方が用意する側の負担にもならないので、ここは簡単に作れるものでお客さまをお送りしましょう。



●スノーボールクッキー

材料:薄力粉…180g、砂糖…50g、サラダ油…60g、仕上げ用粉砂糖…適宜

作り方

 1.薄力粉、砂糖を合わせてボウルにふるい入れます。

 2.「1.」にサラダ油を加え、全体を均一に混ぜながらひとまとまりにします。

 3.オーブンを160℃に温め始め、「2.」の生地を30等分して丸めていきます。

オーブンペーパーを敷いた天板に生地を並べ、オーブンで17分ほど焼きます。

 4.完全に冷めたら仕上げようの粉砂糖をまぶしてできあがりです。



●りんごジャム

材料:りんご…2個、グラニュー糖…120g、レモン汁…1個分

作り方

 1.りんごはそれぞれ6等分に切って皮をむき、芯を取り除いて5mm厚さに切ります。「2.」厚手の鍋に「1.」のりんごとグラニュー糖を入れ、ふたをして弱火にかけて煮ます。

 3.汁気が出てりんごがやわらかくなってきたらふたを取り、中火にして汁気を飛ばすように煮ます。

 4.仕上げにレモン汁を混ぜて出来上がりです。

レモン汁は、りんごの酸味によって加える量を調節してください。

 5.かわいい空き瓶などに入れて渡しましょう。



●きのこのしぐれ煮

材料:しめじ…1パック、エリンギ…1パック、えのきだけ…1パック、酒…1/4カップ、みりん…小さじ2、しょうゆ…大さじ2、旨味調味料…小さじ1/4

作り方

 1.しめじは石づきを切り落とし、小房に分けます。

エリンギは長さを3等分し、縦に薄切りにします。

えのきだけは根元を落として長さを半分に切ります。

 2.小鍋に酒、みりん、しょうゆ、旨味調味料を煮立て、きのこ類を加えたら強火で汁気を飛ばすように煮ます。

 3.りんごジャム同様、かわいい空き瓶などに入れて渡しましょう。






今まで知らなかったおみやげレシピ のレシピ、友達から教えてもらったレシピを紹介したけどどうでした?、ごはん早くたべたーいって思っちゃいました。




(^-^)たのしそうだね。












投資ノウハウをレビュー

誕生日の通販口コミ情報

グラグラの激安通販サイト



(@_@;) むずかしいかも~


投資情報戦略 投資情報戦略

コメントを投稿