陽の光りをあびて

陽の光りをあびて、まっすぐ道を歩きたいそんな私の日記

ロールケーキ生地紹介します。

2010-08-16 06:32:32 | 日記
にゅーすです。 どうぞ!

KARAがきてる。デビュー握手会1万人
‎2010年8月14日‎
韓国の5人組ガールズグループ、KARA(カラ)が14日、都内で、デビューシングルCD「ミスター」購入者との握手会を行った。07年に韓国でデビューし、09年にリリースした「Honey」で韓国ヒットチャートの1位を獲得。現在の韓国音楽界のガールズグループ ...

へ~ いろいろなことがあったんだね。 (^^ゞ 



みなさん、お元気ですか? いろいろ良い物、

私のお気に入りのもの紹介です。 【レビュー件数1208件】通常花屋価格20000円の胡蝶蘭が12600円⇒さらに今だけ10500円!!【一日20鉢限定】【楽天で一番売れてる胡蝶蘭】【3本立ち大輪胡蝶蘭】2008年楽天ランキング入賞(フラワー部門)!胡蝶蘭ランキング1位!!お手入れかんたん大輪胡蝶蘭3本立ち!【ラッ、これ!

友達から聞いていて、すごく何か気になって… 探していたんですよ!!



【レビュー件数1208件】通常花屋価格20000円の胡蝶蘭が12600円⇒さらに今だけ10500円!!【一日20鉢限定】【楽天で一番売れてる胡蝶蘭】【3本立ち大輪胡蝶蘭】2008年楽天ランキング入賞(フラワー部門)!胡蝶蘭ランキング1位!!お手入れかんたん大輪胡蝶蘭3本立ち!【ラッ



ネットでみつけて、買いました。衝動買いしちゃった~



本当に良い物だからおすすめ!気になる方はこちらにどうぞ!





ロールケーキ生地の気になる情報です。調べてみたらなかなか興味深い事もありました、まあそんなに大層な事ではないですけど。



最近では友人から招かれたときの手土産に、有名なお店のロールケーキを持っていく人も増えているようです。

むかしと違って、今のロールケーキは中にたっぷりのフルーツが包んであったり表面にも繊細なデコレーションが施してあるなど、バリエーションも豊富になっています。

クリスマスケーキレシピとして有名なブッシュ・ド・ノエルも、ロールケーキを切り株に見立てた素敵なケーキです。

市販のロールケーキにデコレーションをする、という方法もありますが、今年のクリスマスにはぜひ生地から手作りしてみませんか?

ここではそんなクリスマスケーキレシピの基本となるロールケーキ生地の作り方を紹介します。



材料(27cm×27cmの天板1枚分):卵…3個、砂糖…60g、薄力粉…50g

作り方

1.天板にクッキングシートを敷いておきます。

オーブンは180℃に余熱します。

2.ボウルに卵を割り入れ、湯せんにかけながら泡立て、砂糖を2回に分けて加え混ぜます。

3.人肌に温まれば湯せんから外し、さらに泡立てます。

泡立て完了の目安としては、生地をすくい上げたときに泡立て器から生地がゆっくりリボン状に落ち、落ちた生地がそのまま跡になって残る程度の固さです。

4.泡立て器からゴムべらに持ち替え、3.のボウルに薄力粉をふるい入れます。

ゴムべらで底から持ち上げるようにしながら、粉っぽさが残らないように混ぜます。

5.天板の中央に4.を一気に流し入れ、中央から周囲に向けてカードで平らに広げます。

6.天板の底を軽く叩いて大きな泡を消します。

7.180℃に予熱したオーブンに6.を入れ、12分焼きます。

焼き上がれば紙ごと網に乗せて冷まし、粗熱が取れたらラップをかけて乾燥を防ぎます。






ロールケーキ生地 のレシピおいしそうだよね。おいしい料理で、きっと家族みんなが、えがおになるよ♪




(^-^)たのしそうだね。



数量限定お取り寄せロールケーキ

生地とクリームにかぼちゃをたっぷり使用した数量限定のロールケーキ

http://




恋愛・復縁情報大学

ギャンブルの神の知恵

稼ぐ情報レビュー



(^^ゞ がんば~


恋愛・復縁心理学 恋愛・復縁 心理学

コメントを投稿