陽の光りをあびて

陽の光りをあびて、まっすぐ道を歩きたいそんな私の日記

(^-^)情報簡単カスタードクリームだ~

2010-03-08 12:35:39 | 日記

簡単カスタードクリーム です。嫌いな人もいるかな?でも最高だよ。きっと好きになるからね。家族のおいしい笑顔の素になるよ♪



シュークリームやタルトを手作りするときに、生地とおいしいハーモニーを奏でているのが、まったりとしたカスタードクリームです。

カスタードクリームのレシピを探してみると、それぞれのレシピで材料の配合が違っていたり、鍋で作るもの、レンジで手軽に作るもの、といろいろ見つかります。

今年のクリスマスは手作りのお菓子を用意しよう、とクリスマスケーキレシピをあれこれ考えている人もいるかと思いますが、ぜひカスタードクリームも手作りしてみてください。

シュー生地やタルト生地も手作りする場合、クリームはせめてお手軽に、レンジでチン!してしまいましょう。



材料:薄力粉…30g、砂糖…70g、牛乳…大さじ2+200ml、卵黄…2個分、バター…10g、バニラオイル…少々

作り方

1.耐熱ボウルに薄力粉、砂糖、牛乳大さじ2を入れて泡立て器でよく混ぜます。

そこへ人肌程度に温めた牛乳を加えてよく混ぜます。

2.1.のボウルをレンジ500Wで1分半加熱し、取り出してよく混ぜます。

再びレンジに1分かけ、取り出してよく混ぜます。

3.2.に卵黄を加えてよく混ぜ、レンジで1分半加熱します。

取り出したらバターとバニラオイルを加え、さらによく混ぜます。

4.出来上がればバットなどに取り出して平らにならし、ラップをぴたっと貼り付けて冷まします。



カスタードクリームは日持ちしないクリームですので、クリスマスケーキレシピに使う場合は、当日に作るようにしてください。

もし冷凍保存する場合は、生で使わず、クリームパンの中身にするなど加熱して使うとよいと思います。






今まで知らなかった簡単カスタードクリーム のレシピ、友達から教えてもらったレシピを紹介したけどどうでした?、ごはん早くたべたーいって思っちゃいました。




(^-^)たのしそうだね。



簡単カスタードクリーム(3/4カップ分) - はっぴーママ.com

HOME > あっという間のクッキング > 簡単カスタードクリーム(3/4カップ分) 簡単カスタードクリーム(3/4カップ分) ぷちさんのアイデア ... 生クリーム大さじ2~3を加えまぜ、冷めてからバニラエッセンス少々で出来上がり。 ...

http://www.happy-mama.com/35_quickrecipe/




レスポの最新売れ筋情報

競馬&パチンコ!ギャンブル大好き

ストラップを通販で安く買うなら



(*^。^*)おいしそ~


これ、紹介しようか悩んだんだけど、紹介する事にしました。

みんなが喜んでくれるとうれしいな~と思って!



以前、ネットサーフィンしていて、どこかのWebのページで見かけたんだけど、
忘れちゃっててずーっと頭から離れなかった。

で!探していたのが、これ、
 



新作【50%OFF】5980→2980円☆全サイズ均一価格☆ワンランク上の 子供浴衣(女の子)選べる特典で福袋に☆「大きな牡丹に流れる小桜」キッズ浴衣(Y-KIDS-01)限定販売中☆100サイズ/110サイズ/120サイズ/130サイズ/140サイズ/150サイズ(Sサイズ)

新作【50%OFF】5980→2980円☆全サイズ均一価格☆ワンランク上の 子供浴衣(女の子)選べる特典で福袋に☆「大きな牡丹に流れる小桜」キッズ浴衣(Y-KIDS-01)限定販売中☆100サイズ/110サイズ/120サイズ/130サイズ/140サイズ/150サイズ(Sサイズ)


ほんとなかなか見つからないときは、あせりましたよ。

りアルのお店でなくて、ネットで探してようやくはっけ~ん!!的な感じ



ほんと苦労して見つけたんだけど、ほんとはすぐに買いたかったんだけど、我慢して
次の日に欲しいと思ったら買おう!なんて思ってたらゆめに見ちゃって、朝起きて即買い。(笑)



本当にこれ良いよ!おすすめ、詳細はこっちね。






恋愛の遊牧民 恋愛の遊牧民

コメントを投稿