陽の光りをあびて

陽の光りをあびて、まっすぐ道を歩きたいそんな私の日記

(^-^)情報夜のおもてなしについて、お知らせします。

2010-10-04 14:14:07 | 日記

夜のおもてなし 紹介のページにご訪問ありがとうございます。みんなが幸せになるお料理の話します。



みんなで集まって飲んだり食べたりおしゃべりしたり、特にお酒が入るとなると、やはり昼間より夜に集まることが多いかもしれません。

夜に来客がある場合は、朝から下準備に時間を使えるので、お昼のパターンよりは少し頑張って品数を増やしてもよいでしょう。

でも、おもてなし料理レシピにばかり頭が回っていては、とても疲れてしまいますし、楽しめません。

もてなす側も一緒に楽しめるように、自信のあるおもてなし料理レシピを一つ用意して、あとは市販品を並べる、そんな感じでもよいと思います。

皆の食事を用意するためにキッチンにこもりっきりでは、ゲストの皆さんが気を使ってしまうこともあります。



夜のおもてなしには、前菜・おつまみ+主菜+主食+デザート(もちろんすべて手作りである必要はありません)があるとよいですね。

●前菜・おつまみ

 ワインに合わせるならサラダやチーズ、ビールや日本酒に合わせるならお刺身や和え物などがよいですね。

おもてなし料理にはこってりしたものが割と多いので、あえて野菜を意識して出すようにしましょう。

●主菜

 普段はなかなか挑戦できない凝った料理を登場させても盛り上がると思います。

ボリュームを持たせて準備しましょう。

●主食

 洋風の献立なら、有名なパン屋さんのパンを並べると話題の的になるでしょう。

和食、中華ならご飯ものを、鍋料理なら最後にうどんや雑炊にするとよいでしょう。

●デザート

 お酒を飲んだあとのデザートには、季節の旬のくだものを使ったものが喜ばれます。

前日に作って冷やしておくと気持ちがらくですね。



また夜の集まりには、飲み物を数種類、用意しておくことも忘れずに。

お酒を飲む、飲まない、またビール党、日本酒党と好みもさまざまです。

事前に好みを聞いておけるとよいですが、どんな方にも対応できるように、ソフトドリンクなども含めて数種類用意しておきましょう。






夜のおもてなしのレシピ。嫌いな人もいるかな?でも最高においしいですよ。一度つくってみてね♪




( ..)φメモメモ



夜のおもてなし

ただ夜に来客がある場合は朝から下準備とかに使える時間がありますからお昼のパターンよりは少し頑張って品数を増やすことができます。 ... 夜のおもてなしには前菜、おつまみプラス主菜+主食+デザートで十分ですね。 前菜・おつまみ ...

http://omotenashi-recipe.info/




ダイエット 簡単料理の最新売れ筋情報

稼ぐ情報レビュー

ダイエットの通販人気ランキング



(@_@;) むずかしいかも~


にゅーすです。 どうぞ!

名誉区民として顕彰された王さん
‎2010年10月1日‎
プロ野球・福岡ソフトバンクホークス会長の王貞治さん(70)が1日、37年にわたって居住する東京・目黒区の名誉区民となり、顕彰式後の講演会などで、8月16日に108歳で亡くなった母親の 登美 ( とみ ) さんへの思いを語った。 王さんは「(母は)いつも働き ...

へ~ いろいろなことがあったんだね。 (^^ゞ 



さてさて、こんなのを紹介するね。

私は結構気に入っているけど。みなさんはどう思うかな? ちょっと楽しみ。

あれは、何の雑誌だったかな、忘れちゃったけど、小さな記事で紹介されてたんだよね。

ほんとこっそりと載ってた(笑)



なので、たまたま見ちゃった感じなんだけど一目ぼれ!って感じかな?

それが、これなんだよね。


 

名入れ メッセージ彫刻してお届け!!スウィートハートグラスペアワイングラス 箱入り 【10%OFF】名入れ メッセージ彫刻してお届け!!贈り物 記念に最適 ワイングラス【楽ギフ_名入れ】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】ギフト

名入れ メッセージ彫刻してお届け!!スウィートハートグラスペアワイングラス 箱入り 【10%OFF】名入れ メッセージ彫刻してお届け!!贈り物 記念に最適 ワイングラス【楽ギフ_名入れ】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】ギフト



いやーところがね。 リアルのお店とかいろいろ探しまわって、

ほんと探している時に限って、見つからないんだよね。

そうなると、私も必死に探して… で!ようやくネットショップで見つけました!!


ほんと苦労して見つけたから、衝動的に買いたかったんだけど、

我慢して次の日に欲しいと思ったら買おう!なんて思ってたらゆめに見ちゃって、

朝起きて即買い。www


本当にこれ良いよ!おすすめ、詳細はこっちね。






投資ノウハウレビュー館 投資ノウハウレビュー館

コメントを投稿