陽の光りをあびて

陽の光りをあびて、まっすぐ道を歩きたいそんな私の日記

(^-^)情報キムチのレシピ紹介します。

2010-03-11 11:04:13 | 日記
にゅーすです。 どうぞ!

テレビ朝日「相棒」最終回に秘められたフジ「踊る大捜査線」へのメッセージ
‎21 時間前‎
本日、テレビ朝日の人気ドラマ『相棒 season8』が最終回を迎える。水谷豊扮する杉下右京と寺脇康文扮する亀山薫というホームズとワトソンを彷彿させるコンビが、警察組織内の不正や軋轢と戦いながら、事件を解決していく経過が視聴者に大いに受けていたが、今回のseason8 ...

へ~ いろいろなことがあったんだね。 (^^ゞ 



ん、じゃ次はこれ!のごしょうかいしよっと!

私は結構気に入っているけど。みなさんはどう思うかな?
 


みんなの反応が、ちょっと楽しみ。(いや、ちょっと怖いかも… w)



ちょっとまえ、ネットサーフィンしていて、どこかのWebのショップで見かけたんだけど、

ブックマークし忘れてて、それにその時はあんま良いと思わなかったんだよね。


北海道より贅を極めた本格北海づくしお節料理 北の漁師膳

北海道より贅を極めた本格北海づくしお節料理 北の漁師膳


 

で、たまたま先日見つけた、紹介したかったのがこれ!



なんか、2回目に見たら欲しくなっちゃって、買いました。即買い、衝動買いしちゃった~



これ!本当に良い物だから、たぶん…w是非こちらで確認してね♪






ほんの少しキムチのレシピ の話をしますね。おいしい料理を作ってにこにこ家族になりましょう。家族の笑顔が私の元気♪きっとあなたもだよね。



キムチと言えば、そのままでも十分にお酒のおつまみになる食材です。

そんなキムチを使って一手間かけても美味しい料理ができます。



シンプルですがきゅうりなどの野菜にキムチをのせるだけでもお酒のおつまみになります。

いつもとは違ってサラダ感覚のレシピになります。



またキムチチヂミもお勧めです。

ピリッとした辛さもお酒によく合います。

作り方も簡単で刻んだキムチを水で溶いた小麦粉に入れます。

さらに卵を入れて後は焼くだけで完成です。中にニラを入れても美味しくなります。

水っぽくなりすぎないように小麦粉でかたさを調節しましょう。

最近ではチヂミの粉も売られているので小麦粉の代わりに使ってもいいでしょう。



さらに変り種としてシュウマイを使ったレシピがあります。

市販されているシュウマイに白菜キムチを巻きつけます。

巻きつけたら、レンジで1分半ぐらい加熱します。

そうすればシュウマイのキムチ巻きが完成です。

そのままでも美味しいですが、マヨネーズをつけても美味しく食べることができます。



そしてキムチの漬け汁を使ったレシピもあります。

食べ終わったキムチの瓶などに残った漬け汁に大根の千切りをつければキムチ味の浅漬けができます。

人参など他の野菜を入れても浅漬けができます。

キムチの漬け汁もお酒のおつまみレシピとして利用できるのです。



時間があれば、豚肉ともやしなどをごま油で炒めれば豚キムチもできます。

野菜炒めにキムチを加えるだけでも美味しいお酒のおつまみに変身します。






キムチのレシピのレシピ、どうだった?私なんか、想像するだけで、たまらないわ!また作って食べたくなっちゃった。今日も作ってみよう♪




( ^^) _U~~ たまには休まないとね!



ペチュギムチ(白菜キムチ)の作り方 | 韓国料理レシピ | ニッコリア

韓国料理「ペチュギムチ(白菜キムチ)」の作り方・レシピを写真付きで解説。 ... ペチュギムチ(白菜キムチ)の作り方. ペチュギムチ(白菜キムチ)の作り方. 料理紹介. レシピ紹介. 韓国の食卓に欠かせない定番のキムチ. 下準備. 約10分 ...

http://ni-korea.jp/gourmet/dish/




ミュウミュウのお買い得情報

スピーカーの通販情報

ヨーグルト ダイエット通販大特集



(@_@;) むずかしいかも~


恋心から愛へあなたと 恋心から愛へあなたと

コメントを投稿