陽の光りをあびて

陽の光りをあびて、まっすぐ道を歩きたいそんな私の日記

(^-^)情報きんきの潮汁のこと。

2010-09-17 01:21:37 | 日記
ハ~イ!まだ元気あるかな!

お気に入り紹介しますね。【期間限定☆Price Down☆】【SPECIAL SALE】【通算売り上げ4000枚突破!!人気!ふわふわの肌触り☆ドルマンボレロ】ドルマンロングスリーブストレッチボレロ・期間限定値下げ☆、これ!

人気があるんですよね。わたしの周りでもすごく評判がいいです。

【期間限定☆Price Down☆】【SPECIAL SALE】【通算売り上げ4000枚突破!!人気!ふわふわの肌触り☆ドルマンボレロ】ドルマンロングスリーブストレッチボレロ・期間限定値下げ☆

【期間限定☆Price Down☆】【SPECIAL SALE】【通算売り上げ4000枚突破!!人気!ふわふわの肌触り☆ドルマンボレロ】ドルマンロングスリーブストレッチボレロ・期間限定値下げ☆

ネットでで買いました。衝動買いしちゃった~



本当に良い物だからおすすめ!気になる方はこちらにどうぞ!








きんきの潮汁はしってますか?今日はきんきの潮汁のこと書きますね。いまさらだけどおいしい情報お届けします。



食卓のメイン料理に赤いお魚があると、パッと目を引きますね。

秋から冬にかけて旬をむかえる「きんき」も、脂がのって旨みのあるお魚で、その赤い色を生かした潮汁などはおもてなし料理レシピとしてはぴったりです。

甘辛い煮付けが多い魚料理の中、塩味で煮たきんきの潮汁はとても上品な味わいになります。

身はぷるんとしてやわらかく、煮汁にはきんきの旨みがとろりと溶け出しています。



材料:きんき…2尾、だし昆布…5×30cm1枚、酒…1/2カップ、しょうが…1片、ごぼう…1本、ねぎ…2/3本、塩…小さじ1半、粗びき黒こしょう…少々

作り方

 1.きんきはうろこ、えら、内臓を取り除きます。(鮮魚売り場で処理してもらうとらくです)

ごぼうは皮を包丁でこそげ取り、長さを5?6cmに切って千切りにし、水にさらしておきます。

しょうがは皮をむいて千切りに、ねぎは4cm長さに切り、縦2つに切ってから千切りにします。

 2.フライパンにだし昆布と水3カップを入れ弱火にかけ、煮立ってきたら酒、しょうがを加えて中火にし、きんきを並べます。

 3.煮ているうちにアクが浮いてくるので、ていねいにすくい取ります。

 4.きんきの表面に煮汁をかけ、色が変わったら火を弱めます。

アクがあればすくい、まわりにごぼうを加えて中火にし、再び煮立ってきたら火を弱めてふたをして15分ほど煮ます。

その後、塩をふり、ふたをして5分ほど煮てねぎを入れ、さらにひと煮して火を止めます。

器に盛り付けた後、粗びき黒故障をふります。



潮汁も味わい深い一品ですが、この煮汁をあつあつに温めて、ご飯にかけて食べる汁かけご飯もまた絶品です。

温かいご飯に煮汁とほぐしたきんきの身、刻んだねぎを加えてください。

食事の締めまで計算に入れた、まさにこれぞおもてなし料理レシピと言えるかもしれません。






意外と簡単にきんきの潮汁って出来るんだね。さっそく作ってあげようね。温かい家族にかな?それともやさしい彼かな?みんなよろこぶ事間違いなしだよ♪




( ..)φメモメモ



きんきの潮汁 - Shigiyukiさんのレシピ - レシピブログ

秋から冬にかけて旬をむかえる「きんき」も、脂がのって旨みのあるお魚で、その赤い色を生かした潮汁などはおもてなし料理レシピとしてはぴったりです。 甘辛い煮付けが多い魚料理の中、塩味で煮たきんきの潮汁はとても上品な味わいになります。 ...

http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/




革の最新売れ筋情報

消費カロリー ダイエット通販大特集

ブーツの最新売れ筋情報



(*^。^*)おいしそ~


にゅーすです。 どうぞ!

東方神起3人も活動休止
‎3 時間前‎
また、韓国で係争中の3人の専属契約確認訴訟の進展により、エイベックスとの専属契約自体が無効になる可能性が高まったという。「これらの問題が解決されない限り、彼らのアーティスト活動をマネジメントするべきではないと判断した」と説明している。3人は東方神起として ...

へ~ いろいろなことがあったんだね。 (^^ゞ 



ネットで稼ぐ情報 ネットで稼ぐ情報

コメントを投稿