陽の光りをあびて

陽の光りをあびて、まっすぐ道を歩きたいそんな私の日記

にこにこ情報クリスマス料理とローストチキンのレシピのこと、お知らせしますね。

2010-03-14 19:43:02 | 日記
最近見つけたお気に入りを紹介するね!

以前、ネットサーフィンしていて、どこかのWebのページで見かけたんだけど、
ずーっと頭から離れなかった。



ミルキーヨーク ポタージュスープカップ 白い食器  %OFF 白い食器 マグカップ %OFF【otoku-n2730】【ts1112】

ミルキーヨーク ポタージュスープカップ 白い食器  %OFF 白い食器 マグカップ %OFF【otoku-n2730】【ts1112】


 
紹介したかったのがこれ! 探している時って、ほんと見つかんないんだよね~。


不思議なくらいに見つからない。
だけど別のものを買おうとしたネットショップで
偶然見つけたりするんだよね。不思議だね。

ほんと苦労したわ。見つけた時はうれしかったな。ほんと、ようやくって感じだったから…



これ!本当に良い物だから、是非こちらで確認してくださいね。






クリスマス料理とローストチキンのレシピ のことがなんとなく心に引っかかって、調べちゃいました~みんなにシェアでーす。



クリスマスの代表的な料理と言えばローストチキンです。見栄えも豪華で食べ応えのあるローストチキンは大人も子供も大好きです。クリスマスが近づくとスーパーにクリスマス用の骨つきチキンがたくさん並び、その中には既に味付けしてあるものや、調理済みのものもあります。忙しい時には調理済みのものが便利ですが、少し時間をかけて手作りしてみてはいかがでしょうか。

ここではお腹に詰め物をしないローストチキンのレシピを紹介します。

まずチキンの外側とお腹の中に塩をすりこんで30分くらい置きます。そして高温に熱したオーブンで中までじっくり焼きます。途中表面が焼けてきたら温度を下げます。焼き時間はチキンの大きさやオーブンの種類によって異なるため、こまめに焼け具合を確認し、チキンのモモを竹串で刺して透明な汁が出てきたら完成です。これは塩みをきかせたシンプルなレシピですが、肉のジューシーさがいっそう引き立ち、お酒にもよく合うでしょう。

また、香味野菜と白ワインで下味をつけ、オーブンに入れる際に香味野菜をチキンの上に載せて焼くと、香りのよいローストチキンに仕上がります。

和食が好きな人には和風ローストチキンがお勧めです。和風ローストチキンは焼く前にしょうゆとみりん、酒をチキンにもみこみ30分程度漬けてからオーブンで焼きます。ご飯にもよく合い、普段のおかずにもよいでしょう。

チキンはもともと淡泊でシンプルな味のため、ソースを工夫して手作りすると、いろいろな味を楽しむことができます。






ね♪クリスマス料理とローストチキンのレシピのレシピの良いでしょ。あなたの愛情がこもっていれば、しあわせだよ!おいしい料理はは人を温かい気持ちにするものですからね♪




(*^。^*)おいしそ~



クリスマスチキン レシピ 163品 [クックパッド] 簡単おいしいみんな ...

クリスマスチキンの新着レシピ. 圧力鍋deヘルシー柔らかローストチキン by トイロイロ. 圧力鍋であらかじめお肉を柔らかくしてからオリーブオイルでカリッと焼くローストチキン!失敗無しで柔らかくて美味しい ...

http://cookpad.com/category/




ダイエット 痩せたの最新売れ筋情報

恋愛至上主義的じょうほうかいじ

投資でもうける情報



( ^^) _U~~ たまには休まないとね!


コンタクトレンズの通信販売 はじめて物語

コメントを投稿