えこのゆりかご

エミル・クロニクル・オンライン,通称ECOのまったり日記です。
リアル記も混ざってる・・・かも?

錯覚

2009-03-22 19:18:16 | リアルのこと
皆さん錯覚といえば何を連想するんでしょうか。
中学校くらいのときに習った(?)騙し絵とか思い出す人も多いでしょうね
私は昔読んだミステリーのトリックで、地図の道が切れてるところを故意に汚して道が繋がってるように錯覚させるようなものがあったのを思い出しました

というわけでPSPの「無限回廊」買っちゃいました(*ノノ)
前々から興味はあったんですけど、値段で躊躇してたのが今日2000円以下のものを見つけちゃって衝動買いです

さっそくやってみたんですけど・・・なんていうか、チュートリアルで詰まりました(笑
チュートリアルで詰まるなんて初めての経験ですよ・・・
後チュートリアルで「あの場所に飛んでいきたい、そう思うことが大切です」なんていう抽象的な説明を見たのもはじめてです

というわけなのでちょこちょこ回廊してます
もう直感でぐりぐりしてます、ぐりぐり(笑

最新の画像もっと見る