戸坂センチメンタル~Hesaka Sentimental~

水槽を レンズでのぞく人間は  裸眼の景色 忘れたようだ

一段落

2009年11月08日 | どじょう
 上の写真は最新のメダカ水槽。

 結婚式も終わり、車での一週間のチープでディープな九州一周旅行も終わり、昨日帰ってきた。

その間、餌なしだったわけだが、帰ってきて心配しながら水槽をのぞいてみると、みんな元気に泳いでいた。ただ、一週間も人影がなかった物だから、私が近づいても何の反応も示さず、ただただ底の塵をつついていた。いつもだったら、餌!餌!と寄ってくるのだが・・・ちょっと寂しい。

 水槽のふたを開けて、餌の缶をがさごそしていると、急に体を躍動させていつも餌を落とすところに集まってきた。いつも以上のがっつき具合だ。口を盛んにぱくぱくさせている。うむ、いつもの風景。

 ↓ヒドジョウ後ろ姿


 ↓グロッソが伸び伸び

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさいませ (みゆきザンス)
2009-11-08 18:50:29
お魚さんも皆元気でよかったですね。
自然では一週間くらい餌が採れないこともありますので、へっちゃらだったみたいですね。
グロッソですが、ちゃんと横にも根茎を伸ばして葉が増えてますので、これからが楽しみです。
返信する
Unknown (catwings)
2009-11-08 21:49:38
みゆきザンスさん>
一週間餌なしでしたが、フンを出していたので水草か流木のカスを食べていたようです。ドジョウたちも、砂に混じった有機物をこしとっていたことでしょう。環境に大きな変化がなくてよかったです。
グロッソはいない間に葉が増えていました。ヘアーグラスは変化がわかりにくいですが、のびているように感じます。はやく水が安定してほしい物です。
返信する
Unknown (みちこ)
2009-11-09 21:15:41
中央の石みたいなやつは何? 
ピクチャーストーン?
返信する
Unknown (catwings)
2009-11-09 21:32:47
DZJ>
シマシマの石です。ホームセンターで見つけました。何の石かわかりませんが、何となく高台が欲しかったので入れました。
返信する