ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

お帰り祭り 動画

2016年02月09日 09時40分31秒 | ペット
 
 ゆずりょう 「お兄さん、早く帰ってこないかな〜」

 玄関バリケード前にて、兄の帰りを待つゆずりょう。
 今回は、何度か撮りためておいた「ただいま祭り」の動画です。
 大はしゃぎの3匹(ゆずりょう&人間)の様子をご覧ください。

 
 ゆずりょう 「ついでに、拾い食いします。」

 バリケード突破したら、玄関にて鳥のおこぼれを狙います。
 本当は、お帰りの挨拶よりもこっちの方が狙いの2匹。




 ↓ただいま祭り(ニコニコ動画)

  http://www.nicovideo.jp/watch/sm28179741



 ↓ただいま祭り(YOU TUBE)

  https://youtu.be/KwnNzNlYaDo




 ★おまけ(ピンクに染まる部屋)
  
  少々ご無沙汰のルリベニさん。

  
  相変わらず迫力満点のルリさんですが…
  なんか、部屋がピンク色…。

  実はこのピンク色の正体は、ルリ氏の後ろに映ってるライトの色です。

 
  
  去年、兄宛に届いた宅急便。
  一瞬、ルンバ(お掃除ロボット)でも買ったのかと思いきや!!

  
  その正体は、怪しげなピンク色の閃光を放つライトだったのでした。
  この光で、水草がとってもよく育つらしいです。

  ほんとかな〜。

  
  

  
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

師走のゆずりょう&ローズ氏 動画

2016年01月25日 11時58分40秒 | ペット
 
 ダルマ 「メリークリスマス♪」
 ローズ 「こりゃまた、随分時季外れじゃねぇか!」

 と言う訳で、ローズちんの指摘通り、約1ヶ月遅れの師走動画です。

 
 ローズ 「おいおい、ケガするなよ…」

 ローズ氏の視線の先は…

 
 ゆずりょう 「オラオラオラ〜〜!!」

 1年中ドタバタのゆず&りょう。

 
 ゆずりょう 「カミカミカミ…」

 ケンカの後は、仲良く(?)並んでおもちゃカミカミ。

 
 さらにカミカミ…。

 
 ダルマちゃん 「とんでもない家に来てしまったわ…」

 果たしてダルマちゃんの運命やいかに!!




 ↓師走のゆずりょう&ローズちん(ニコニコ動画)

   http://www.nicovideo.jp/watch/sm28078018



 ↓師走のゆずりょう&ローズちん(YOU TUBE)

   https://youtu.be/-9tsbm5hJBE

 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

さよならウッシー 動画

2016年01月15日 13時21分19秒 | ペット

 今回は去年撮った動画ですが、ちょこっとだけ涼尊の形見で遊んでみたよ〜。


 
 ゆずりょう 「……動けませーん!」

 涼尊が晩年に着ていた「りょうチャンチャンコ」&「赤ジャケット」を着せられたゆずりょう。

 
 
 りょう 「脱ぎたい…」
 ゆず  「ふぁああ〜〜」

 案の定お気に召さず。

 
 洋服逆バージョン。

 
 この組み合わせの方が似合ってるかな〜??


 続きまして…
 
 ゆず 「わーい!新しいベッドだぁ〜。」

 こちら、随分とボロボロになってしまった「邪悪ッション」。
 涼尊亡き後、兄が相続して使い続けてきました。

 
 ゆずりょう 「極楽〜極楽〜♪」

 気に入ってくれたみたいなので、ゆずりょうにあげようと思ったら、兄が「これはダメだ!」と部屋に持って帰ってしまいました。
 なんでやー!


 そして、最後に悲しいお知らせです。


 
 ウッシー 「みんな、さよならの時よ…」

 このブログの結構初期からりょうと苦楽を共にしてくれた「ウッシー」さんが、ゆずりょうに噛み砕かれお亡くなりになりました。
 本当は涼尊と一緒に火葬してもらおうと思ったのですが、あの世で「あ゛っあ゛っ!」て鳴かれてもやだなぁなんて思って
 とっておいたのですが(本当は材質的に火葬できなかっただけ)、ゆずりょうの凄まじい攻撃力には太刀打ちできず、
 ボロボニなりました。そして、その破片を食べてしまっては危ないという事で、敢無くお陀仏。
 さよなら、ウッシー。ありがとう、ウッシー。

 ウッシー最後の断末魔をお聞きください。



  ↓さよならウッシー(ニコニコ動画)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28011316



  ↓さよならウッシー(YOU TUBE)

  https://youtu.be/o8eGKVuLD3Y

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あけおめ & ドライヤーハッスル動画

2016年01月08日 20時05分12秒 | ペット
 
 ゆずりょう 「あけましておめでとうございます♪」


 
 ローズ 「今年も宜しくな!!」


 と言う訳で、皆さん!
 『明けましておめでとうございます!』
 今年も、ペット共々仲良く楽しくやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


 早速、今年一発目の動画を。
 
 
 りょう 「あぁ〜。いい湯だったぁ〜♪」

 
 ゆず 「ふぇ〜。疲れたぁ〜。」

 こちら去年12月の2匹。
 兄にシャンプーして貰ったあとは、母の容赦ないゴシゴシ&ドライヤータイム!!
 しかし、相変わらずすんなり受け入れるゆずりょう。本当にいい子だ〜。

 その結果…

 
 兄&私 「りょうの尻すげぇー。」

 2匹ともフワフワになったのですが…、りょうの尻がはんぱなく膨らんだ!!

 
 カメラだと分かり難いけど、お尻がもっこりフワフワになったの分かるかな〜。
 この日からしばらく、りょうは「マリリン・モンりょう」と呼ばれたのでした。
 
 
 ゆず 「ゆずのお尻も見せてあげる〜♪」


 めでたし、めでたし。



 ↓柴犬ゆず&りょうドライヤーハッスル!(ニコニコ動画)
  
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm27966685



 ↓柴犬ゆず&りょうドライヤーハッスル!(YOU TUBE)

  https://youtu.be/GBhmAWDYKHk


 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2015年・大晦日

2015年12月31日 13時56分58秒 | ペット
 
 ローズ 「よう!みんな〜。今日は大晦日だぜ〜!」

 はい。今年もあっという間に大晦日!
 皆さんにとってどんな1年になりましたか??

 
 私はやっぱりりょうを失ってしまった事が一番の出来事でした。
 18歳の誕生日を迎えることができたし、覚悟はしていてつもりだったのですが、やっぱり寂しいですね。
 今でもりょうの骨(分骨した物)を眺めて、小さくなったなぁ〜なんて思ってます。

 
 そして、あっという間に49日が過ぎて、やってきたりょう(黒)とゆず。
 りょう(茶)のいない寂しさはあるものの、毎日飽きることなく暴れ回るこの2匹には笑わせて貰ってます。
 余りにも元気過ぎて「柴犬ってこういうワンコだったんだ〜」と今更驚いてます(笑)。
 
 
 ゆずりょう 「ガオー!ガオー!」
 ローズ  「みんな、よいお年を……って、お前ら1年の最後まで暴れるな!」

 ルリベニは相変わらず抗争を繰り広げ、クリばあちゃんは相変わらず怒りん坊の老後生活を、
 ルルちゃんは相変わらず奇声を発し、ローズは相変わらず緑クリボー。

 りょうがいなくなり、ゆずりょうが現れ、鳥たちは喋って歌って叫んで…何とも衝撃的な1年でした。

 我が家のペットたちを温かく見守ってくださる皆様。りょう(茶)の事を応援してくださった皆様。
 今年も1年、本当にありがとうございました。来年もボチボチと更新していけたらいいなぁと思っております。
 皆様にとって、素晴らしい2016年になりますように。では、よいお年を〜。
 
 
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

柴犬ゆず・りょうのお散歩 動画

2015年12月29日 21時32分04秒 | ペット
 
 ゆずりょう 「お散歩準備完了です!」

 おそろいのハーネス装着して、いざお散歩へ出発!

 
 母  「ほーれ、遊ぼうぜ!」
 ゆずりょう 「無視!!」
  
 母の蹴ったボールは完全スルーして、ゆずvsりょうのケンカのような激しい取っ組み合いの遊びを開始。

 
 りょう 「勝ったどー!」
 ゆず  「負けちったー!」

 りょうの方がちょっと強い。

 
 ピチピチゆずぴ。

 
 コロコロりょうちゃん。

 
 ウシ 「なんじゃお前?」
 ゆず 「ゆずぴです♪」


 帰り道、牛ちゃんに睨まれたゆずぴ。

 
 ちょっと見ぬ間に、さらに大きくなったような…、元気そうなウシちゃん。

 
 ローズ 「散歩お疲れ!」
 りょう 「これからもうひと暴れするんですよ〜」

 お家に帰ったら、さらにひと暴れするのが習慣のゆずりょう。
 唸り声あげて、部屋を飛び回って大喧嘩!!

 そして、疲れると…

 
 ゆず 「りょうちゃん、仲直りしましょう。」
 りょう 「うん。でも舐めすぎ…。」

 何となく仲直りする2匹なのでした。
 左耳をゆずに、右耳を私に舐めまわされて、ちょっと迷惑なりょうちゃん。


 めでたし、めでたし!



 ↓柴犬ゆずりょうのお散歩(ニコニコ動画)
 
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm27899354



 ↓柴犬ゆずりょうのお散歩(YOU TUBE)

  https://youtu.be/Tacbbce_XwQ

 



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

バンッ!! 動画 

2015年12月17日 15時30分20秒 | ペット
 
 私 「りょうちゃん、バンッ!!
 りょう 「うわー、やられたー!」

 実家に週1でせっせと顔を出し、りょうを鉄砲で撃ち倒す事に成功しました。

 
 私 「ゆず〜、バンッ!!
 ゆず 「……。」

 ゆずぴは…

 
 ゆず 「そういうのやりませんから!!」

 キリッと拒否されてしまいました。
 お手も伏せも、りょうのを見て何となく適当に覚えてきたゆずぴ。
 バンはどうしてもやりたくない様なので、まぁいっか。でも、ハウスはなぜか出来る。
 ついでに、ロックし忘れたハウスの天井を突き破る事も出来る。 
 
 
 ゆずりょう 「でも、おやつくれないと出来ませんから!」

 キリッとおやつを要求する2匹。



 ↓バンッ!!(ニコニコ動画)
   http://www.nicovideo.jp/watch/sm27810970


 ↓バンッ!!(YOU TUBE)
   https://youtu.be/RsreKTj5R3Q



 ★おまけ(逆転ゆずぴ)
  
  りょう 「あ〜、いい湯だな♪」
  ゆず  「そうそう、あったかぁ〜い…って、これバケツじゃん!!」

  4月生まれのりょう(黒)と5月生まれのゆず(茶)。約1ケ月ほどりょうの方がお姉ちゃんで
  体も一回り大きかったのですが、半年が過ぎついに体の大きさが逆転しました!

  
  ゆず 「りょうちゃんより大きくなった!!」
  りょう 「りょうの方が大きいもん!(横に!!)」

  上から見ると分かりやすいかな〜。
  ゆずは何となく筋肉質な体格とサラサラヘアーで、りょうは丸っこい体格とモコゴワヘアーです。

  
  ゆず 「もっと大きくなるので、ご飯とおやつたくさん下さい!」
  母  「だーめ!」

  ゆずぴもりょうも食欲旺盛で涼尊の吸引力をはるかに凌ぐ勢いで、ここまで大きくなりました。
  

  
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ローズ先生のワンワンレッスン 動画

2015年12月07日 12時36分59秒 | ペット
 みなさん、少々のお久しぶりです。
 12月に入りいよいよ寒さも本格的になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
 しばし地元を離れていたため、ゆず・りょうやローズちん達と会えませんでしたが、
 その間も相変わらずみんな元気に暴れまわっていたようです。
 今年もあと1ケ月。皆様も体調崩さぬよう元気にお過ごしください。

 
 ローズ 「兄ちゃん、ローズもパズドラお手伝いするぜ♪」
 
 優しいローズちんは、兄のパズドラのお手伝い。
 一緒にスマホをいじってゲームの邪魔……攻略を目指します。

 そんなローズちんに…

 
 ゆずりょう 「お兄さん。あの緑クリボー、味見してもいいですか??」
 兄  「舐めるだけだぞ。」

 興味を示す、ゆずりょう茶黒コンビ。
 
 
 りょう 「ローズさん、ペロっと♪」
 ローズ 「おい、なめんなよ〜。」

 りょうちゃん、ローズちんにご挨拶。

 
 ゆず 「ローズさん、ベロベロ〜♪」
 ローズ 「おおおい!舐めまわすな!」

 続いて、ゆずぴもローズにご挨拶。
 涼尊に比べて、ぐいぐい押してくるゆずりょう2匹を前に、さすがのローズちんも若干引き気味。


 しかし!押されたまま引き下がっては男が廃るローズちん!!

 
 兄 「ワンッ!」
 ゆずりょう 「………???」

 ローズ 「お前ら2匹に本物の『ワンッ!』を教えたるぜ!!」


 なかなか「ワン」ができない2匹のために、ローズが先生となってお手本を見せてあげる事にしたようです。

 
 兄  「ほら、ワンは??」
 ローズ 『わん♪』『ワン!』『わんっ♪』

 ゆずりょう 「……。なんか言ってる。」

 結局、ローズ先生のワンワンレッスンはむなしく終わったのですが…。
 でも、ローズはとりあえず満足したようで、この後、ワンコボーロの餌付けして、
 揚々と自分のカゴへと帰っていきましたとさ。

 めでたし、めでたし。



 ↓ローズ先生のワンワンレッスン(ニコニコ動画)
   http://www.nicovideo.jp/watch/sm27745097


 ↓ローズ先生のワンワンレッスン(YOU TUBE)
   https://youtu.be/WaBwl6dwgyw
 

 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ゆずりょう、ベランダ怖いけど頑張る! 動画

2015年11月19日 12時35分04秒 | ペット
 
 りょう 「あの〜、すみません…」


 
 りょう 「なんか、ちょー怖いんですけど!」

 青くておっかないベランダの縁に佇むりょうちゃん。降りたいけど、怖くてなかなか降りられない。
 ゆずぴに先を越されちゃったけど、頑張って一人で降りたよ〜。

 動画では2分ほどにまとめましたが、本当は15分くらい恐怖のベランダと戦ってた!!


 
 ゆずりょう 「オラオラオラァ〜〜〜」

 ベランダ初上陸を済ませた後は、2匹でドタバタケンカ三昧。

 
 ゆず  「ちかれた…」
 りょう 「まだ遊べますよ〜。」

 ひとしきり暴れまわって疲れたゆずぴと、枕ホリホリのりょうちゃん。

 
 ゆず 「りょうちゃんのお耳うめぇ〜。」
 りょう 「なんか疲れた…」
 
 ようやく疲れてきたりょう。

 
 ゆずりょう 「おやすみなさい。」

 最後は2匹並んで仲良くお昼寝♪

 めでたし、めでたし。



 ↓ゆず&りょう、ベランダ怖いけど頑張る!(ニコニコ動画)
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm27620675


 ↓ゆず&りょう、ベランダ怖いけど頑張る!(YOU TUBE)
  https://youtu.be/zO5iuTUfUdw





 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

「陽だまりのデニーロ」 動画 & 陽だまりの寸劇

2015年11月13日 10時57分25秒 | ペット
 ★陽だまりのデニーロ 動画

 
 ゆず 「この写真、豚さん??」

 玄関の小さな陽だまりで戯れる4匹と涼尊の写真(ゴミ箱)。

 
 ローズ 「おい、後頭部茶髪やろう(りょうの事)!そこをどけー!!」

 
 ローズ 「秘技・陽だまりのデニーロをくらえ〜♪」

 ゆずりょうがいなくなったら、すかさずデニーロでアタックするローズちんなのでした。

 
 
 ゆず 「爪切りとか余裕です。」

 おまけに、恐怖の爪切り………ではなく、余裕の爪切りシーン入れときました。



 ↓陽だまりのデニーロ(ニコニコ動画)
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm27577307


 ↓陽だまりのデニーロ(YOU TUBE)
  https://youtu.be/zfEO6W4Sd2w




 ★陽だまりの寸劇
 
 兄 「さ、寒いよう…」
 ゆず 「長袖着ればいいのに…」

 居間で凍える兄。

 
 兄 「こんな所に、黒と茶色の毛布が〜〜」
 ゆずりょう 「うわぁー、攻めてきた!」

 ゆずりょうにローリングアタックで迫ります。

 
 兄 「あれ…」
 ゆずりょう 「ふぅ。危なかった!」

 間一髪逃げることに成功したゆずりょう。しかし…!!

 
 兄   「隙ありっ!!」
 りょう 「ああっ!!」
 ゆず  「りょうちゃん、捕まったぁーー!」

 一瞬の隙をついてりょうを捕らえた兄。

 
 兄   「あったかぁ〜い♪」
 りょう 「……。」
 ゆず  「今の内に逃げちゃえ♪」

 りょうで暖をとる兄と、逃げきったゆずなのでした。

 めでたし、めでたし。



 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加