ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

りょうとゆず、ローズと涼尊 動画

2015年07月24日 18時55分23秒 | ペット
 
 りょう 「この王将うめぇ!」

 やんちゃ放題、暴れ放題のりょうちゃんですが、意外と内弁慶で…

 
 ウッシー 「おひさ〜♪」
 りょう  「……。」

 初対面のこのお方にはドン引き。

 
 りょう 「これどけてくれませんかね…。」
 ウッシー 「スカッ!スカッ!!」

 おとなしくなっちゃった(笑)。
 ウッシーさんは、洗って消毒したらお水が入ってしまったようで鳴かなくなってしまいました。
 (動画内で鳴いているのはコケッコー)

 
 
 ゆず 「あぐあぐ」

 ちなみに、おとなしそうな顔したゆずは、怖いもの知らずでガンガン噛んでた。


 
 りょう&ゆず 「フニャカリうめぇ!!」

 フニャカリ…お湯でふやかしたカリカリ。
 受け継がれ行く、吸引力。

 
 
 ローズ 「お、俺は。兄ちゃん一筋だせ!」

 動画後半は、兄♂と旦那♂の狭間で少しだけ揺れ動いてしまったローズ♂の乙女心を激写。

 
 涼尊 「スヤスヤ」

 最後の方は、生前のりょうちゃんと訪問者達の様子。


 時系列めちゃくちゃになっちゃったけど、そんな感じの動画です。



 ↓りょうとゆず、ローズと涼尊(ニコニコ動画)
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm26777498

 

 ↓りょうとゆず、ローズと涼尊(YOU TUBE)
  https://youtu.be/lu4fm2zfHG0



 【時系列】
   ・0:00〜4:19 りょうとゆず初体面の日。ソワソワ&モグモグ。
   ・4:20〜5:49 りょうソロ時代。ウッシーコケッコーにドン引き。
   ・5:50〜7:24 ローズソロ時代。揺れ動くローズの乙女心。
   ・7:25〜9:00 涼尊のりょう時代。スヤスヤりょうちゃんと訪問者達。


 


 ★おまけ(記憶を捻り出す)
  
  涼尊が亡くなってから後悔している事がひとつ。
  涼尊のむっちりボディに胴輪を装着して、一緒に歩いた最後のお散歩がいつだったかどうしても思い出せない事。
  目が完全に見えなくなってから抱っこでお散歩していたのは覚えているのだけど、
  一緒に歩いた最後のお散歩の記憶がどうしても出て来ぬ!!どんなに捻り出しても出てこぬ!!!!
  当時は、また一緒にお散歩出来ると思っていたからあまり深く考えてなかった自分にルリベニの一撃を喰らわせたい。

 
コメント (12)

茶柴「ゆず」も仲間入り。

2015年07月21日 19時03分55秒 | ペット
 
 ゆず 「あ、どうも。はじめまして。」

 ブログよりも先に、昨日の動画で初登場しちゃったこの子。
 黒柴りょうに続いて我が家に仲間入り〜。名前は「ゆず」。5月19日生まれの女の子です。

 最初は多頭飼いの予定ではなかったのですが、色々と考え思い切って柴犬2匹お迎えしてしまいました!
 お留守番のときも2匹なら寂しくないだろうし、外に出なくった母ちゃんの運動にもなるし、
 母ちゃん自身もボケ防止になると張り切ってるし、あんまり笑顔を見せない兄まで、赤と青と白と黄色と緑と黒と茶色とキラキラ(魚)に囲まれて
 メロメロになっちゃってるし…私もお土産屋さん頑張ろう!!



 
 ゆず 「ドキドキ…」

 こちら2週間前、初対面したときのゆずちゃん。
 まだ耳も立ってなくて、とても大人しかった。

 
 1週間前、2回目の面会の時のゆずちゃん。
 お耳が立ったね〜。

 
 そして、一昨日(19日)のゆずちゃん。
 鼻口周りの黒い泥棒フェイス、将来はどうなるかな〜。

 
  
 約1ヶ月違うりょうとゆず。りょうもまだチビですが、こうやって比べるとだいぶ体格差ありますね〜。
 ゆずは一見おっとりしてそうに見えますが、りょうよりもやんちゃで物怖じせず向かっていきます。
 りょうは今の所、内弁慶なやんちゃ坊主です。
 
 そんなわけで、新たに仲間入りした、りょう&ゆず。改めてよろしくお願いいたします。



 
 ローズ 「何だかちっこいのが増えたなぁ〜。…あ、俺のほうが小さいけど!」

 
 ローズ 「とりあえず、デニっとけ!!」

 ブレブレデニーロ。


コメント (15)

黒柴犬りょう登場! 動画

2015年07月20日 21時24分10秒 | ペット
 
 りょう 「ドキドキ…」

 こちら初日のドキドキりょうちゃん。

 
 りょう 「シャキーン!!」

 こちら3週間後(昨日)の初お散歩りょうちゃん。
 あっという間に大きくなっちゃうよ〜♪

 
 りょう 「動画だよ〜。」

 そんな黒柴りょうちゃんの動画です。




 ↓黒柴犬りょう登場!(ニコニコ動画)
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm26751496


 ↓黒柴犬りょう登場!(YOU TUBE)
  https://www.youtube.com/watch?v=dcaml6U1B6c&feature=youtu.be



 
 
 ローズ 「おい、りょう…。何だか賑やかになってきたぜ。」


コメント (19)

スクスクと

2015年07月18日 12時24分34秒 | ペット
 
 りょう 「あんよ、どぉ〜〜ん!!」

 すっかり、我が家の居間に馴染んだ、黒柴りょう(♀)。こちらは昨日の写真です。
 居間とキッチンのみ我が物顔で飛び回っております。

 
 
 りょう 「とりあえずカミカミします♪」

 元気いっぱい過ぎて、写真ブレブレでほとんど使えない(笑)。
 何でもカミカミしちゃうので、ケージから放出中は目を離せません。
 
 
 りょう 「トイレの上で寝ます。」

 この写真は、我が家に来て間もない頃。子犬の成長は本当にあっという間で数週間ですくすく成長しております。
 毎日見ている兄と母はあまり実感ないようですが、着実に大きくなってます。

 
 りょう 「お尻に針刺されましたーーー!」

 一昨日の朝、病院にてワクチンのお注射してきたりょうちゃん。
 病院では、我が家での暴れっぷりが嘘のように静かで大人しかったそうです。
 
 兄は問診表の「妊娠している可能性がある」と言う項目で「はい」に丸をつけてしまい、笑われたらしい。

 
 
 りょう 「緑のおもちゃ??」
 ローズ 「黒い生き物??」

 ケージ越しに対面したりょうとローズ。

 
 ローズ 「はて…??あれは、りょうなのか??」
 りょう 「つまんないなぁ〜。出してくれないかな〜。」

 一瞬目があったけど、カゴ越しではあまり興味なさそうですね。
 おそらくやんちゃ過ぎる黒りょうちゃんは、涼尊とローズのように仲良くはさせられないと思いますが、
 カゴ越しにでもお互いの存在を認めてくれるといいなぁ〜♪


 動画も来週中には投稿したいと思いますが…いかんせん、編集が複雑でめんどーだぜ!!
 しばらく昔のカメラに戻してみようかな〜。




 ★おまけ(骨まで愛して)
  
  涼尊が死んでから早くも2ヶ月と1週間が経ちました。
  ココでちょっとだけ、親バカ話を…
  
  火葬した涼尊の骨は御箸でつまんで骨壷に入れて埋葬したのですが、その時に火葬場の係りの方が、
  骨の部位について丁寧に説明してくれました。
  頭蓋骨や頚椎や歯など色々教えてくれたのですが、何と言っても指先の骨!!
  本当に漫画に出てくるような「ザ・ホネ」みたいな形(上の絵参照)をしていて、でもすんごく小さくて…
  鼻水ダラダラ垂らしながら思わず「かわいい!!」と思ってしまいました。

  骨になってまでも可愛い涼尊…恐るべし。

  そんな涼尊の骨壷は、先日庭のお墓に埋めたのですが、私は少しだけ分骨してもらって、カプセルに入れて
  自宅へ連れて行き毎日一緒にいるんだぜ〜。
  

コメント (11)

りょう Soul brothers 

2015年07月13日 13時27分41秒 | ペット
 
 りょうちゃんのお墓にミニヒマワリの苗を植えてみたよ〜!
 咲いてくれるかな〜。
 

 
 ローズ 「お、ヒマワリ良いじゃんか〜!種取れたら俺にくれよ!」
 私   「了解!」

 そんなローズちんの後ろに黒い影が……


 
 ローズ 「ん……???」

 背後でうごめく黒い影。妙な空気を感じ取るローズちん。



 
 
 ローズ 「な、何だあれはー!!ぬいぐるみか??」

 ローズちん、何かを発見!!




 と言うわけで、新メンバーを紹介します。


 
 
 りょう 「皆さん、始めまして〜。りょうです。ここはどこですかー??」
 
 涼尊(茶りょうちゃんの戒名)の埋葬を終えた後、我が家にやってきた、黒柴犬の女の子(4月16日生まれ)。
 兄がひと目で心を打ち抜かれてしまい、めでたく新メンバーとなりました。
 名前は前記事でも書いたとおり涼尊の名前を引継いで「りょう」と名付けました。
 
 最初はオドオドしてましたが、あっという間に慣れて今は暴れ回ってます。
 元気過ぎてビックリしちゃいます。

 
 りょう 「絨毯の上にシッコします。」
 母   「ダメです。」

 今週末に2回目のワクチンうちに行ってきます。
 1階と2階用にケージを2つ用意したのですが、結局、1階の居間がこの子の居場所になりました。
 夜も居間で一人で寝てるよ〜。
 

 
 りょう 「よろしくお願いします。」

 ワクチン打って落ち着いたら、カゴ越しにローズちんと対面できるかな〜。
 
 
 りょう 「それじゃ、お休みなさ〜い。」

 黒柴犬りょう、どうぞ宜しくお願いします。



コメント (48)

タヌキの親父、墓標となる。

2015年06月28日 08時45分34秒 | ペット

 
 みなさん、前回の記事では暖かいメッセージたくさんありがとうございました。
 お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
 たくさんの方々に愛されてりょうもとっても喜んでいると思います。

 さてさて、昨日はりょうが亡くなってから49日。
 一区切りを付けようと、りょうちゃんの骨をお庭に埋める事にしました。

 
 兄が穴を掘ってくれて、皆で土をかけて埋めたよ〜。
 りょうは、タヌキの親父さんに見守られて、ここで眠ることになりました。
 居間からいつでも見れる場所なので、私も家族も安心です。
 
 
 ローズ 「りょ〜、りょ〜!!」

 お線香が消えた後にローズちんもしっかりお参り。
 りょうの名前呼んでたな〜。

 
 こちら去年8月頃の緑茶コンビ。

 
 こっちは去年5月頃のりょうちゃん。

 
 最近のルリベニさん。相変わらず893ってます。

 
 クリばぁちゃん。相変わらず愛くるしい見た目と裏腹に怖い長老です。

 
 ローズちんは、バナナの若木に乗せられ…

 
 はいポーズ!!

 りょうが亡くなってから50日経ちましたが、私達もペット達も、りょうを失った寂しさはあるものの
 大きな変化はなく暮らしてます。
 実家では、やはり犬のいない暮らしは考えられないそうで、また近いうちにワンコ飼うそうです。
 兄は「りょう」という名を代々繋いでいきたいらしい。(私は嫌だけど、言い出したら聞かない兄なので仕方ない…笑)

 そうそう!!唯一変わったことと言えば…!!!


 
 ローズ 「傷だらけじゃねえか!!」

 ボロボロの傷だらけだった母のガラケー(自転車運転中に落としてダメ押しにそのまま自転車で轢いたらしい)が…

 
 ローズ 「らくらくスマホじゃねーか!!」

 スマホに変わりました〜。
 これで、ペット達の写メールを私に送ってくれたら嬉しいのだけど、機械音痴な母が使いこなせる様になるのは
 まだまだ先のようです。


 そんなわけで、いつになるかは分かりませんが、新しい仲間が加わりそうな予感の実家…動きがあれば、
 りょうのお墓参りに行ったついでに、偵察報告したいと思います。


 
 
 りょう 「みなさん、ありがとうございました〜。ローズさんの事よろしくお願いします。」




コメント (41)

柴犬りょう 18歳と33日

2015年05月11日 19時58分54秒 | ペット
 

 昨日5月10日早朝、りょうが亡くなりました。
 18歳と33日の命でした。


 

 最期は、いつもお世話になっていた病院で、死化粧して頂いて、こんな可愛らしい棺に入れてもらいました。
 本当に良い病院、素敵な先生達に巡り合うことができました。

 
 
 火葬前に、ローズも最後のお別れ。
 ずっと「りょー!りょー!」と鳴いていて皆で驚いてしまいました。分かっているのかな〜、どうかな〜。


 
 


 


 


 

 皆さん、いつもいつも、りょうの事応援してくださって本当にありがとうございました。
 

 
 本当は、りょうへの思いや、先生方への感謝や、応援してくださった皆様への感謝など…
 書きたい事はたくさんありますが、上手くまとめられなかったので書くのやめた!!!
  
 

コメント (505)

柴犬りょう18歳! 動画

2015年04月07日 09時15分36秒 | ペット
  
 りょう 「満開じゃ〜」

 柴犬りょう18歳になりました!

 本日4月7日は柴犬りょう18回目の誕生日。
 りょうちゃんおめでとーーーーーーー!!!!


 
 今年も、桜一緒に見れて良かった。


 
 満開、満開!!


 
 りょう 「ぽっかぽかです。」

 体全体ハゲ気味だけど、お日様ポカポカであったかい。

 
 
 クリ 「一緒に頑張るわよ、イヌッコロ!!」

 ローズちん&クリばぁちゃんもりょうをお祝い♪


 と言うわけで、なんとか無事に18歳の誕生日を迎えることができました。
 皆さん、我が家のペットたちをいつも暖かく見守って下さってありがとうございます。
 もう「来年の誕生日も…!!」なんて言えませんが、できるだけ長くできるだけ穏やかに、毎日を過ごしてもらえる
 様にこれからも頑張ります。我がかーちゃんにも感謝、感謝。
 
 余談ですが……
 最近お腹の辺りの皮膚が結構黒くなってきてしまったりょうちゃん(ホルモンのせいね)、
 そんなりょうに付いたあだ名が「腹黒りょうちゃん」!!
 天使のようなりょうちゃんに、腹黒だなんてひどいわ〜(笑)
 
 

 ↓柴犬りょう18歳!(ニコニコ動画)
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm25973627



 ↓柴うぬりょう18歳!(YOU TUBE)
  https://youtu.be/Mr-dshqWnTY


 ※ 動画3:00過ぎ頃から緑茶コンビの魂の会話が始まるのでちょっと音量注意してください!!
 
 

コメント (98)

柴犬りょうの老犬生活・2 動画

2015年03月13日 16時35分05秒 | ペット
 
 ローズ 「なんだこりゃ??」

 プーの顔した黄色い布を前に固まるローズちん。
 こいつはいったい何かと言うと…

 
 りょう 「あんよ、暖かいんだからぁ〜♪」

 りょうちゃんの靴下でした〜。
 起き上がることの出来ないりょうは、覚醒時に横になったまま前足をジタバタさせて暴れてしまいます(結構激しい)。
 その時に足の爪を引っ掛けて怪我してしまうのではないかと思い、装備させてみました。
 防御力が3ポイントくらい上がった感じです。

 
 
 りょう 「お日様、暖かいんだからぁ〜♪」

  最近のりょうの様子は…
 1月後半あたりから、ほとんど眠らずに暴れ続け、ご飯は自力ではまったく食べなくなってしまいました。
 その後、お薬で睡眠を調節しつつ、吸引機でご飯を食べさせるという生活になり、今は低空飛行ながら落ち着いています。
 一時期は、体重が4.5キロまで落ちてしまいましたが、現在は4.8キロ前後です。
 
 
 りょう 「寒風摩擦、暖かいんだからぁ〜♪」

 来月の誕生日で18歳を迎える柴犬りょう。毎日がんばってるよ〜!!
 そんなりょうちゃんの老犬生活動画UPしてみました。
 元気だった頃と比べると切なくなってしまいますので、閲覧の際はその点ご注意ください。



 ↓柴犬りょうの老犬生活・2(ニコニコ動画)
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm25777641



 ↓柴犬りょうの老犬生活・2(YOU TUBE)
  https://www.youtube.com/watch?v=X-inj92WEnQ&feature=youtu.be
 

 ★おまけ(ルリベニちゃん)
  
  ルリ 「アイ〜ン」

   
  ベニ 「かい〜の」

  相変わらずのカラフルヤクザ。
 
 
 
コメント (25)

2015年、初緑茶 (動画)

2015年01月16日 15時40分40秒 | ペット

 
 皆さん、だいぶ遅くなりましたが、あけましておめとうございますで。
 寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか??
 私の年末年始は、風邪に終わり風邪で始まりました〜(笑)!!
 久々の寝正月で、正月ボケまっしぐら〜でした。
 実家のペットたちは…

 
 
 りょうちゃんは先生に「うまく年を越せたら良いね」と言われていましたが、
 無事に新年を迎え、深夜徘徊やウ○コ爆弾を毎日頑張ってます。4月7日で18歳!!のんびり生きるよ〜。

 
 ローズちんは相変わらず元気いっぱいで、多分もうすぐハゲる!
 甲高い声で「ぷぇ〜〜〜」って鳴くと、聞こえないりょうの耳がたまにピクッと動くんだよ〜。
 もしかしたら、ローズの声は届いているのかもしれません。いっぱい鳴くんだローズちん!!
 
 
 クリばぁちゃんも元気にしてます。
 我が家の長老は今年で19歳になります。だいぶ年取ってきましたが相変わらず怒りっぽくて、
 巣箱の入り口で私を威嚇してます。リンゴあげたら怒りながらムシャムシャしてました。

 
 カラフル組のルリとベニ。
 2015年もど派手に抗争を繰り広げ、兄に怒られてます。

 写真はないけど、ルルちゃんも相変わらずです。ハゲ散らかしてはいるものの、我が家で一番うるさい位
 元気いっぱいです。最近は鳥かごの下の引き出しを出し入れする遊びにはまっているようです。

 
 
 こちらは、夫の実家のももちゃん。
 むっちりボディーで、体重はりょうの約2倍だよ〜(りょうちゃんは4.8キロ)。
 先週お邪魔したときは、元気過ぎて勢い余ってドアに激突してました(笑)。
 

 こんな感じで、ペットたちは、それぞれのペースで元気に過ごしております。
 2015年も頑張っていこうと思います!皆様にとってもこの1年が素晴らしい年になりますように!!



 ↓2015年、初緑茶(ニコニコ動画)
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm25358146


 ↓2015年、初緑茶(YOU TUBE)
  https://www.youtube.com/watch?v=bwxysVLvkG0&feature=youtu.be




 ★おまけ(合格祈願)
 
 りょう老師 「喝ーーーーっ!!」
 ローズ氏  「ぷぇーーーーっ!!」
 
 先ほど、りょう老師より合格祈願の喝が届きましたので、ブログに載せておきます。
 受験生の皆さん、明日のセンター試験頑張って下さい。緑茶コンビとともに応援しております。
コメント (27)