ローズ・おはよ★

柴犬りょうとインコのローズを中心に賑やかな毎日送る我が家の日記です。

「ベニコ、飛びまーす!(動画)」 & バナーナ!!!  

2016年06月20日 13時09分01秒 | ペット
 
 週末、再び実家に帰ってきました。
 昨日、曇り空の下、ルリベニさんの水浴び&お戯れしてきたよ~。

 
 ルリ 「噛んじゃうぞ!」

 相変わらずプリプリしているルリさんでしたが、ヒマワリ食べ放題&兄のナデナデでご機嫌復活!

 
 ベニ 「もう疲れちったー!」

 ベニちゃんは、一生懸命羽ばたいた後、2~3メートル程、飛んでみたよ~♪

 
 りょう 「赤さん、青さん、こんにちわ~」

 りょうちゃんちょこっとだけご挨拶。(ゆずぴは暑いの苦手で部屋で伸びてました)

 

 そして、そして、今年最大のビッグニュース!!
 
 こちら我が家のバナナさん。
 写真赤文字のあたりを注目してみてください。
 
 
 なんと!ついにバナナの実が出来たぁぁあああーーーー!!!
 バナナの苗が我が家にやってきて4年目の夏。ついに兄の念願かないました!
 後は、収穫できるまで大きく育ってくれるかどうか…(受粉できてるのかどうか分からず途中で落ちてしまうかも…)

 どうする、どうなる、我が家のバナナ!!!



 
 こちら、兄の新しい趣味、エアープランツ(だったかな?)



 ※動画はこちら↓

  ↓ベニコ、飛びまーす!(ニコニコ動画)
  
   http://www.nicovideo.jp/watch/sm29086781



 
  ↓ベニコ、飛びまーす!(YOU TUBE)

   https://youtu.be/Ddp7iAcq2Bg





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

柴犬ゆず1歳!& 1歳動画

2016年05月19日 16時05分46秒 | ペット
 
 私  「ゆずぴ、お誕生日おめでとー。」
 ゆず 「へっへっへ♪」

 本日5月19日、柴犬ゆずも1歳になりました~!

 
 りょうの1ケ月後に我が家にやってきたゆず。
 最初は、とってもちっこくて、りょうの後をヨチヨチ追いかけていたけど…

 
 ゆず 「これ、ゆずの朝ごはーん♪」
 私  「違うよ。」

 いまや、りょうよりも先代の涼尊よりも、でっかくなり、食欲モリモリのいたずらっこに成長。
 昨日、母と兄が病院に連れて行き、フィラリア予防のお薬貰ってきたそうです。
 りょうちゃん、7.5キロ。ゆずぴ、8.2キロ。ゆずの方がでっかいね~♪

 
 ローズ 「茶ッコロ、誕生日おめでとさん♪」
 ゆず  「ローズさん、ハゲ治ったー。」

 新緑のローズちんも、祝福。


  
 りょう 「ゆずも大人の仲間入り~。おめでとう♪」
 ゆず  「りょうちゃん、ありがとー。」

 相変わらずケンカ三昧の2匹。毎日元気に暴れ回っております。

 
 ゆず 「耳隙あり~!ペロぺロ…」

 仲が良いのか、悪いのか…

 
 りょう 「ほぇ~。」
 ゆず  「ウトウト…」

 そんなゆず&りょう2匹の1歳動画です。




 ↓柴犬ゆず&りょう、1歳!(ニコニコ動画)

   http://www.nicovideo.jp/watch/sm28876420



 ↓柴犬ゆず&りょう、1歳!(YOU TUBE)

  https://youtu.be/DCltE9_Jeyo




 
 りょう 「お腹ナデナデして良いよ~」

 私の方は、相変わらず安静状態のままですが、入院は免れて実家療養から、自宅に帰ってきたぜー!!
 ワンコ&バードパワーに癒されてかなり元気になっちたー。痛みもほぼ無くなったぜ!!
 寝すぎて逆に腰と尻が痛い。
 そんな訳で、応援してくださって皆さん、本当にありがとうございます。優しさが心にしみる。


 
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

1回忌とダブルパンチ

2016年05月10日 11時48分20秒 | ペット

本日5月10日は、先代柴犬りょうの命日です。
あっと言う間の1年でした。
墓標の狸親父と宿根ヒマワリの下で、ぐーすか寝てるかなぁ~。


御線香あげている間は、ゆず&りょうも、居間からナムナムしてました。


もいちど会いたいのぅ~。



さてさて、涼尊の1回忌、更にはゆずぴ1歳の誕生日を目前に控えた今!!
私は何と絶対安静で実家療養中。
今はだいぶ落ち着きましたが、一時は、お腹痛すぎて鼻水出たよー。
健康だけが取り柄だったのに(笑)。


更には、中心性漿液性網脈絡膜症とか言うやつになっちまって、左目の視野と視力が低下中という、
ダブルパンチ!!!
最悪やーーーー

そんな訳で、しばし更新が滞るとは思いますが、ペット達は皆元気にしておりますのでご安心下さいね。
ゆずぴの誕生日までには、復活したいなぁ~。


最後に…

療養中の私に寄り添ってくれる優しいりょうちゃんと…


己のトイレで爆睡のゆずぴ。




コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

柴犬りょう1歳!

2016年04月16日 15時12分17秒 | ペット
 
 りょう 「1歳になったよ~」

 本日4月16日、柴犬りょう1歳になりました。
 
 
 涼尊の49日後すぐに我が家へとやってきた、りょうちゃん。
 最初はこんなにちっこかったけど…

 
 今や、黒豚と見間違えんばかりのコロコロワンコに成長しました!!
 先週、狂犬病の予防接種に行って、尻に針を刺されて思いっきり悲鳴をあげてきたよ~。
 先代と同じで、注射は苦手みたいです。

 
 ローズ 「おめでとさん、カミカミ♪」
 りょう 「あ、ありがとうございます…。」

 ローズ氏からはあんよカミカミのプレゼント。

 
 ゆず 「りょうちゃん1歳になったのぉ。すげぇ~!!」
 りょう 「ゆずもすぐ1歳じゃん!」

 来月はゆずも1歳。そして、涼尊は1回忌。


 こんな時ですが、皆様どうぞご自愛なさってください。




コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

「眉毛柴」 動画

2016年04月04日 18時05分52秒 | ペット
 
 ゆず 「すやすや…」

 穏やかにお昼寝する冬毛が抜けた、ゆずぴ……のデコに現れた謎の模様。

 
 ゆず 「天然です!」

 見事なつながり眉毛でございます!!

 
 
 りょう 「ぶひーぶひー」

 毛布被ってお休み中のりょうちゃんにも、立派な麻呂眉あります♪

 
 
 ゆずりょう 「お散歩よりもおやつ派です。」

 お外の眉毛柴ズ。

 
 
 ローズ 「うわっ!こいつら眉毛生えてやがる。」
 ゆずりょう 「うわっ!ローズさんハゲてる!!」

 眉毛2匹と、ハゲ1匹。

 
 

  ↓眉毛犬(ニコニコ動画)

   http://www.nicovideo.jp/watch/sm28569733



  ↓眉毛犬(YOU TUBE)

   https://youtu.be/BfcTTpXTCvo



  ★おまけ1(体重測定)
   
   ゆずりょうの体重測定結果!
   りょうちゃん7.0キロ。ゆずぴ7.1キロ。
   体の大きさは一回り違う(りょうの方が小さい)けど、体重はほぼ一緒~♪


  ★おまけ2(桜の枝当選!)
   
   ゆずの隣にある桜の枝。
   これは、役所が伐採した倒木の恐れのある桜の木の枝で、応募すると枝がもらえるという企画(?)があって、
   速攻応募した兄が見事に当選してゲットしたもの。
   この枝を一体何に使うのかというと…

   
   なめこの菌を入手して、埋め込んでたーーー!!
   今度は、なめこ栽培にチャレンジするらしい。
   しかし、順調に育ったとして、なめこが収穫できるのは2夏越した後らしい。
   果たして、なめこちゃん収穫できるかどうか…先の長いお話です。



  
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

「柴犬ゆず、ついに撃たれる」 動画

2016年03月15日 11時41分29秒 | ペット
 
 おやつに釘付けのゆずりょう。
 
 
 私  「ばぁーーん!!」
 ゆず 「うわぁ~。やられたー(棒)」

 これまで、私や兄の放つ銃弾をかわし続けてきたゆず(茶)。
 しかし!ここに来てついにゆずを撃ち倒す事に成功しました!!
 
 銃弾に倒れても尚、おやつから目を離す事のない、ゆずりょうのおやつに対する執念をご覧ください。

 
 
 ゆずりょう 「お兄さん、お芋出ましたか~??」
 
 動画後半は、芋掘り第二弾!!

 
 ゆず  「焼き芋~♪」
 りょう 「ふかし芋~♪」

 バケツに突っ込まれても、考えるのはおやつの事ばかり。

 
 ゆずりょう 「早くっ!早くっ!!」

 収穫後は早速、採れたてさつま芋でおやつタイム♪

 
 ゆずりょう 「ペロッと♪」

 思わず舌なめずりしちゃった、ゆずりょう。
 この後、仲良く並んで(並ばされて)さつま芋ウマウマしましたとさ。
 めでたし、めでたし。



 ↓柴犬ゆず、ついに撃たれる(ニコニコ動画)
 
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm28425845


 ↓柴犬ゆず、ついに撃たれる(YOU TUBE)

  https://youtu.be/0AuN1nf-NlY


 
 
 ローズ 「………。」

 固まるローズ氏。


 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

柴犬りょうベニをペロッ! 動画

2016年02月29日 11時10分50秒 | ペット
 
 ルリベニちゃん、動画に久々登場!

 
 ルリ 「おい、ピーナッツよこせよ!」

 そんなルリベニが…

 
 ベニ 「なんだよ、舐めるなよ!」

 
 ルリ 「オラオラ!お前、兄ちゃんに言いつけるぞ!!」

 りょうちゃんと接触!
 私はちょっとヒヤヒヤでしたが、兄は余裕で眺めてから仲裁。

 
 ローズ 「カメラ舐めるぜ!」

 激しい戦いを終えたりょうは、居間でまったり。背後では優雅にくつろぐゆずぴ。
 ローズちんも出てるよ~。


 
 ↓柴犬りょう、ベニコをペロッ!(ニコニコ動画)
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm28322506


 ↓柴犬りょう、ベニコをペロッ!(YOU TUBE)
  https://youtu.be/Eorch4bth34



  ★おまけ(もうすぐ1歳)
   
  ゆず 「りょうちゃん、小さいね~」
  りょう 「フンッ!」

  2匹とももう大人の体格で、性格もだいぶ落ち着いてきました。
  りょうちゃんは、先代から名前だけでもなく性格も少々引き継いだ感じで、あんまり動かないんだ~(笑)。
  ゆずぴがおもちゃをりょうの頭に押し付けて遊びに誘っても完全スルー♪
  ちっこいけど、兄に黒豚と呼ばれてしまったくらいコロコロしてます。比較的穏やかな性格ですが、
  食べ物に対する執着はとんでもなく、食べ物奪われそうになったら甲高い唸り声で威嚇します。
  普段舐めた態度のゆずですが、この時ばかりは引き気味です。
  対するゆずは、やんちゃ坊主で元気いっぱいです。
  りょうと遊びたくて、おもちゃ持って行ったり、お耳カミカミしているのですが、8割ほどスルーされてます。
  ジャンプ力もあって、柵も檻もびょんびょん飛び越えてます。
  りょうと同じくおやつもご飯も大好きですが、りょうほど執着は無いようで、スリム体系を維持しております。

  
  もうすぐ1歳。もうすぐ1年だー。


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

お帰り祭り 動画

2016年02月09日 09時40分31秒 | ペット
 
 ゆずりょう 「お兄さん、早く帰ってこないかな~」

 玄関バリケード前にて、兄の帰りを待つゆずりょう。
 今回は、何度か撮りためておいた「ただいま祭り」の動画です。
 大はしゃぎの3匹(ゆずりょう&人間)の様子をご覧ください。

 
 ゆずりょう 「ついでに、拾い食いします。」

 バリケード突破したら、玄関にて鳥のおこぼれを狙います。
 本当は、お帰りの挨拶よりもこっちの方が狙いの2匹。




 ↓ただいま祭り(ニコニコ動画)

  http://www.nicovideo.jp/watch/sm28179741



 ↓ただいま祭り(YOU TUBE)

  https://youtu.be/KwnNzNlYaDo




 ★おまけ(ピンクに染まる部屋)
  
  少々ご無沙汰のルリベニさん。

  
  相変わらず迫力満点のルリさんですが…
  なんか、部屋がピンク色…。

  実はこのピンク色の正体は、ルリ氏の後ろに映ってるライトの色です。

 
  
  去年、兄宛に届いた宅急便。
  一瞬、ルンバ(お掃除ロボット)でも買ったのかと思いきや!!

  
  その正体は、怪しげなピンク色の閃光を放つライトだったのでした。
  この光で、水草がとってもよく育つらしいです。

  ほんとかな~。

  
  

  
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

師走のゆずりょう&ローズ氏 動画

2016年01月25日 11時58分40秒 | ペット
 
 ダルマ 「メリークリスマス♪」
 ローズ 「こりゃまた、随分時季外れじゃねぇか!」

 と言う訳で、ローズちんの指摘通り、約1ヶ月遅れの師走動画です。

 
 ローズ 「おいおい、ケガするなよ…」

 ローズ氏の視線の先は…

 
 ゆずりょう 「オラオラオラ~~!!」

 1年中ドタバタのゆず&りょう。

 
 ゆずりょう 「カミカミカミ…」

 ケンカの後は、仲良く(?)並んでおもちゃカミカミ。

 
 さらにカミカミ…。

 
 ダルマちゃん 「とんでもない家に来てしまったわ…」

 果たしてダルマちゃんの運命やいかに!!




 ↓師走のゆずりょう&ローズちん(ニコニコ動画)

   http://www.nicovideo.jp/watch/sm28078018



 ↓師走のゆずりょう&ローズちん(YOU TUBE)

   https://youtu.be/-9tsbm5hJBE

 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

さよならウッシー 動画

2016年01月15日 13時21分19秒 | ペット

 今回は去年撮った動画ですが、ちょこっとだけ涼尊の形見で遊んでみたよ~。


 
 ゆずりょう 「……動けませーん!」

 涼尊が晩年に着ていた「りょうチャンチャンコ」&「赤ジャケット」を着せられたゆずりょう。

 
 
 りょう 「脱ぎたい…」
 ゆず  「ふぁああ~~」

 案の定お気に召さず。

 
 洋服逆バージョン。

 
 この組み合わせの方が似合ってるかな~??


 続きまして…
 
 ゆず 「わーい!新しいベッドだぁ~。」

 こちら、随分とボロボロになってしまった「邪悪ッション」。
 涼尊亡き後、兄が相続して使い続けてきました。

 
 ゆずりょう 「極楽~極楽~♪」

 気に入ってくれたみたいなので、ゆずりょうにあげようと思ったら、兄が「これはダメだ!」と部屋に持って帰ってしまいました。
 なんでやー!


 そして、最後に悲しいお知らせです。


 
 ウッシー 「みんな、さよならの時よ…」

 このブログの結構初期からりょうと苦楽を共にしてくれた「ウッシー」さんが、ゆずりょうに噛み砕かれお亡くなりになりました。
 本当は涼尊と一緒に火葬してもらおうと思ったのですが、あの世で「あ゛っあ゛っ!」て鳴かれてもやだなぁなんて思って
 とっておいたのですが(本当は材質的に火葬できなかっただけ)、ゆずりょうの凄まじい攻撃力には太刀打ちできず、
 ボロボニなりました。そして、その破片を食べてしまっては危ないという事で、敢無くお陀仏。
 さよなら、ウッシー。ありがとう、ウッシー。

 ウッシー最後の断末魔をお聞きください。



  ↓さよならウッシー(ニコニコ動画)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28011316



  ↓さよならウッシー(YOU TUBE)

  https://youtu.be/o8eGKVuLD3Y

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加