戸坂センチメンタル~Hesaka Sentimental~

水槽を レンズでのぞく人間は  裸眼の景色 忘れたようだ

チビラムズ

2009年10月06日 | 
ドジョウ水槽のレッドラムズホーンは子供が生まれても次々とPPに食べられてしまい全く増えないので、バケツで養殖していた。

今回12、3匹のチビラムズを水草水槽に放った。天敵がいないので、元気に育つだろう。細いヘアーグラスを上手に上っている。

今後、メダカとエビをいれる。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラムズホーン (みゆきザンス)
2009-10-07 05:51:47
レッドラムズホーンってそんなに増えるのですか!
私もコケ(藻類)対策に飼おうかと考えています。
バケツで養殖出来るぐらいに繁殖力が強いのですね。
じゃあ、捕食者のいない水草水槽だとえらいことになるかもしれませんね。
返信する
Unknown (Catwings)
2009-10-07 08:00:52
みゆきザンスさん>
かなり強いです。このチビラムズはベランダの炎天下のバケツで孵化しました。その後ミニプラ水槽で過ごし現在にいたります。水草のくずについていたのか、2匹だけタニシがいました。たくさん増えると思います。増えすぎたらPPのおやつになる運命です。
返信する
Unknown (T)
2009-10-10 19:10:24
環境にはかなり強いですしかし水草など食べられるので 程度に抜いてください
返信する