Y子のランチ

気になったもの(食べ物中心)をアップしています

鹿児島熊本旅行

2017-01-15 23:20:05 | 旅行

10月過ぎに嫁さんが九州復興割第2弾(10月~12月)を申込みました
熊本県で使える復興割に当選し、みんなの日程調整で年末直前のぎりぎりに行きました

大阪南港から出発です 昔は勝浦からも出ていた「さんふらわあ」です

11月上旬に予約してファーストという結構良い部屋を予約できました

しかし丁度大雨が来ており日をまたいだ頃から結構な揺れにあい志布志には30分程度遅くつきました
女性陣は船酔いで調子が悪いまま出発しました

あめがそこそこ降っていたので志布志港から車で30分くらい走り道の駅兼産直に寄りました
道の駅松山です
地元のものを買えるときに買っておくということで日持ちのする食べ物を買い込みました
しかしこの日は本当に雨が多くて目的の鹿児島市内に行くために まずフェリーで行くことになったので

おおよそこんな感じのルートで向かいましたが かなりのアップダウンもありました
お昼はフェリーに向かう途中の 桜島レストランふもとにより

桜島の内側で養殖しているカンパチの定食を頂きました

美味しゅうございました

噴火の写真がかざってありました この一年ほどは噴火がないそうです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小サバ | トップ | 鹿児島熊本旅行2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事