@CatNewsAgency

twitterまとめ投稿

5月30日(月)のつぶやき その2

2016-05-31 04:24:27 | 日記

テレ朝の次はTBS。偏向報道の常連ですね。 .@center_of_world さんの「TBSにインタビューを受けた優月心菜さんが歪曲報道に困惑... 多くの視聴者からも怒りの声」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/980773

81 件 リツイートされました

差別的問題発言だと思います「lepers」
@CatNewsAgency
:外国特派員協会のエーデルスタイン記者は、この情景を『オバマが被爆者と抱き合う間、安倍はハンセン病患者を遠ざけるかの如くぎこちなかった』: pic.twitter.com/uug1PfxJP1

CatNAさんがリツイート | 43 RT

考えられない。テレビを見ていた日本国民全員が証人になります。あんな感動的な光景はなかった。 twitter.com/catnewsagency/…

CatNAさんがリツイート | 28 RT

エーデルスタイン記者とアシスタント。わざわざ広島まで取材に行って、『オバマが被爆者と抱き合う間、安倍はハンセン病患者を遠ざけるかの如くぎこちなかった』なんて捏造記事を書くようでは、交通費の無駄ですね。TVを見ていた方が良い。 pic.twitter.com/2y65kzGZez

129 件 リツイートされました

@Mercivb 「日本(安倍首相)が先進国首脳全員を強制参拝させた上に伊勢神宮を讃える記帳をさせる」→これ、出典は何ですか?

4 件 リツイートされました

@boxerconan 私もう最近はCNN見てないです。FOXばっかりwww FOXだと最初からバイアス入ってると分かってるから、こちらもそれを避けながら聞いて、すると情報量自体は結構多いんですよね。中立ヅラして意図的に強弱つけて同じ情報を繰り返すCNNみたいのが最もタチ悪い。

CatNAさんがリツイート | 22 RT

@Mercivb 了解です。

1 件 リツイートされました

メディアの選択基準で一番重要なのは情報量なんですよね。偏向してても報じてくれさえすれば、後は自分で調べられる。ダメなのは「報道しない自由」を駆使して世論操作をするところ。ニュースの存在を知らなければ、調べようがない。そんな駄目メディアはフォローを外し、見なくなる。

91 件 リツイートされました

オバマ大統領の広島スピーチで使われた”moral awakening”という言葉に関し、青山繁晴氏の解説。”moral resposibility”(道義的責任)ではなかったが、高く評価してますね。
4:25~
youtube.com/watch?v=gpATov…

28 件 リツイートされました

一方、慰安婦を性奴隷だと認めない日本人を、NYT田淵広子が罵倒する時に用いる言葉が ”moral vacuum”。 pic.twitter.com/MacWPtwD52

44 件 リツイートされました

( ´・ω・)何言ってんだこの基地外は…しばき隊九州

twitter.com/fcknzsfuk/stat… pic.twitter.com/XUUglcNAZl

CatNAさんがリツイート | 225 RT

日本と韓国で「反『帝国の慰安婦』」本が続々?刊行されているようですが、アマゾンには殆どコメントがつかない状況。労力と金をつぎ込んで、アンチは何を得るつもりなのか? twitter.com/parkyuha/statu…

CatNAさんがリツイート | 27 RT

オバマの広島訪問に多くの日本人が感動したようだが、米国保守層の反発は結構大きく、それが反日感情を煽ったようですね。謝罪に近い行為は国内の反発を招き、却って和解の逆効果になる。

hkennedy.hatenablog.com/entry/2016/05/…

54 件 リツイートされました

Does President Obama ever discuss the sneak attack on Pearl Harbor while he's in Japan? Thousands of American lives lost. #MDW

CatNAさんがリツイート | 10707 RT

@realDonaldTrump my dad's uncle is a Pearl Harbor Survivor and he would punch Obama in the face if he was still alive

CatNAさんがリツイート | 36 RT

@realDonaldTrump You're the best example to show how fascism ever could rise. Ignorance, hate, intolerance,prejudice,populism.

CatNAさんがリツイート | 4 RT

オバマの広島スピーチが酷評されているようですね。「A ‘moral revolution’ won’t stop the spread of nuclear weapons.」
wsj.com/articles/obama… pic.twitter.com/Rjdts0fG94

30 件 リツイートされました

オバマ大統領に原爆問題で謝罪と賠償を求めた韓国の市民団体。詳しく調べたらすごい。韓国でも親北反米の極左組織と言われてる「平和と統一を開く人々」がなぜそこに加わったのか。彼らについてはググってみたら面白いと思う。検索結果→google.co.jp/search?q=%E5%B…

CatNAさんがリツイート | 198 RT

日本語に訳された文章を日本語の感覚で解釈し、原文にはないニュアンスを訳の中に読み込んで、怒りまくって電話してくる、という日本人クライアントは、私も現役時代にひとりならず経験した。だから、文章が本当に「侮蔑的」なトーンなのかは、実際の原文で読んで、判断したいのよね、わたしは。。。

CatNAさんがリツイート | 38 RT

ありがとうございます、まずはこれを全文読みました。日本のメディアが言ってる「侮蔑的表現」に相当するものは見当たりませんでした。(私が読み落としてる場合も考えられるので、反論ある方は「何ページのどこ」と指摘してくれると助かります。) twitter.com/akira999/statu…

CatNAさんがリツイート | 27 RT

私は外部の傍観者でしかないのですが、ダブルスタンダードである、というのは、実際傍観者の私でも感じるところですし、感情的なトーンの記事多いというのもやはり感じます。しかし、私は、沖縄の人を侮蔑してるからそう感じるわけではないです。 twitter.com/akira999/statu…

CatNAさんがリツイート | 22 RT

資料は基地に新たに配属されてきた兵士のトレーニング用なんですよね。米軍基地関係者の起こす問題がローカルの人たちの感情を逆なでしており、高度に政治問題化するのは事実、「母国の母親や恋人に胸を張って報告できないようなことは、ここ沖縄で決してするな」と強調してます。@Akira999

CatNAさんがリツイート | 37 RT

ならば、ますますそれを指摘することに腹をたてる理由はないはず、美辞麗句のみで飾った資料で新参米兵をトレーニングしろとでも?「侮蔑的だギャーー!」とメディアも人々も一斉に騒ぐ、日本側のそういうところを、資料は「感情的」と呼んでいる。 twitter.com/akira999/statu…

CatNAさんがリツイート | 27 RT

沖縄の位置は高度に政治的、人々の反応も極めて感情的、それがゆえに各兵士のレベルで問題を起こすな、問題を起こせば米軍の顔に泥を塗るんだぞと強く釘をさす、そういう目的で作られた資料に見えます。上から目線で沖縄の人を見下す内容だというのは言いがかりだと感じます。@Akira999

CatNAさんがリツイート | 38 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿