Catherine's Farm 【家庭菜園日記】

昨年から始めた家庭菜園にめっちゃハマっています。
私のお気に入りの畑の様子と、日々の出来事を綴って行きたいと思います★

ミニトマト 追加で植えました

2005年06月03日 12時32分28秒 |  ★トマト
おぉ~! 株の根元から何やらもう1本、スクスクと育っているじゃありませんか。
腋芽かきの時に、下に落ちた芽が育ったのかもしれないですね~。
トマトって結構野生的なんですよ。
既に20cm位に育ってました。 まったく、いつの間に…?

あんまりイキイキと育っているので、このまま捨てるのは忍びないので
空いているスペ-スに、植えてあげることにしました

トマトは寝かせ植えにすると、埋めた茎からも発根して逞しく育つんですよ
首元まで埋めて、まるで砂風呂状態です~

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インゲン 開花しました | トップ | 2005年6月3日 今日の新人 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! (双葉)
2005-06-03 15:01:34
コメント有難うございました。



トマトって逞しいですね。

芽が出た以上少々水をやりすぎても、不足しても育っていますものね。

紫蘇は2,3本消滅してしまいました。



私も昨年から家庭菜園にはまっていますが、なかなか家計が助かるまでは上手く出来ません。

でも、収穫できた喜びは格別です。
返信する
さっき見たら… (catherine)
2005-06-03 16:30:31
双葉さん♪



植えたミニトマトを見てみたら、

死にそうなくらいグッタリしてました/kaeru_shock2/}



どうやら、初体験の砂風呂は過酷だったみたいです



それでも、きっとそのうちに元気になってくれると思います~



トマト、収穫出来るの楽しみですね



返信する

コメントを投稿

 ★トマト」カテゴリの最新記事