Catherine's Farm 【家庭菜園日記】

昨年から始めた家庭菜園にめっちゃハマっています。
私のお気に入りの畑の様子と、日々の出来事を綴って行きたいと思います★

ジャガイモ 芽かき・中耕・土寄せ

2005年04月27日 20時12分38秒 |  ★ジャガイモ
ジャガイモも何本も芽が出てくるので、芽かきを行います。
その後、肥料をあげて中耕・土寄せ。
前回の秋作のジャガイモは、1株から2.3個しか収穫出来ませんでした
何も分からず、ただ植えつけただけだったので… 勉強不足でした
しっかり土寄せをして、イモが大きくなるスペ-スを作ってあげないとダメですね。
今回は期待出来るかな~?




※ジャガイモ 植え付け:3/14

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2005年4月26日 春の嵐? | トップ | 2005年4月27日 初夏の陽気! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

 ★ジャガイモ」カテゴリの最新記事