魚屋さんちの“どら”
「おねえさん、道路はちゃんとお掃除したみたいですね。」
私
「うん、今朝 隣近所総出で掃除したわよ。」
魚屋さんちの“どら”
「ちゃんとオイラの言うことを守ったんですね? 感心、感心・・・・・。」
私
「別にあんたに言われたからじゃないから。」
魚屋さんちの“どら”
「そんなことより、今日はおねえさんのせいで酷い目に遭ったじゃないですか~ぁ!」
私
「な、なによ?」
魚屋さんちの“どら”
「車でオイラを家まで連れて行ったでしょ?! もぉ、余計なことを・・・・・。」
私
「だって、あんたの飼い主さんがあんたが全然帰ってこないって心配されていたから。」
魚屋さんちの“どら”
「家に帰るとオイラ、後輩たちにイジメられるんですよね。」
私
「あの人なつっこい可愛い猫さんたちに?」
魚屋さんちの“どら”
「え~っ?! あいつらは外面がいいだけなんで、ほんとはすごく怖いんですから~。」
私
「あんた、自分ちなのにすごい勢いで逃げ出したもんねぇ?」
魚屋さんちの“どら”
「とか言って、オイラを連れ帰った目的って“さつま揚げ”なんじゃないですか。」
私
「なんでよぉ! 確かに“さつま揚げ”はもらったけど・・・・・。」
私ったら、無○者だなんて、
心にもないこと(?)、口走ってしまって・・、
ココアさんには、一番 似つかわしくない言葉ですのに・・・・・・・・
どらちゃんの実家には、他にも猫ちゃんがいるんですね。
そんな状況なら、どらちゃんの 好きなように暮らさせるしか
ないんですかねぇ~。
飼い主さんも心配されてるようなので、
時々、様子を知らせて差し上げたりして…。
でも そうしたら、さつま揚げ 狙ってるようで、
これまた、むつかしいですかねぇ~。 ふむふむ…
どらさんちのにゃんこさん達は、人にはとてもなつきます。
が、どらさんにだけは敵対心旺盛のようです。
帰りたいときに帰ればいいし、うちに居たければずっといればいいと思います。
明日は明日の風が吹く・・・。ってか?