猫又通信

縁側で昼寝中。。。

今日のイチロー選手(現地3月3日)

2005年03月05日 00時52分21秒 | 戯言2(スポーツetc.)
まずは今日のお薦めのイチロー選手の写真からご覧下さい。


Ichiro Suzuki #51 of the Seattle Mariners sits in the dugout during a spring training game against the San Diego Padres March 3, 2005 at Peoria Stadium in Peoria, Arizona. (Photo by Nick Laham/Getty Images) *** Local Caption *** Ichiro Suzuki


Ichiro Suzuki #51 of the Seattle Mariners runs to the dugout during a spring training game against the San Diego Padres March 3, 2005 at Peoria Stadium in Peoria, Arizona. (Photo by Nick Laham/Getty Images) *** Local Caption *** Ichiro Suzuki

マリナーズもオープン戦に突入しました。(^^)
といっても今日(現地3月3日)のはサンディエゴ・パドレスとのチャリティゲームなんですけどね。
でも、試合は試合。昨年10月からこっち、首を長くしてまっていたイチロー選手のプレーする姿がやっと見れて(ただ今テレビのニュースをはしご中です(笑))嬉しい限りでございます。
今日の結果は、2打席のみで、2打数1安打。(第1打席:二塁打、第2打席:中飛)

イチロー、初戦初打席で安打=米大リーグ・オープン戦(時事通信)
イチロー:「やっぱりH(安打)がつくとうれしい」(mainichi-msn)
 見送ればボール球だったろう。しかし、1ストライクから内角高め直球をあえてイチローは振って出た。結果は、左翼定位置に上がった打球を野手が見失い二塁打に。
「やっぱりH(安打)がつくとうれしい。内容的には2打席目の方がいいんだけど」。本人が話す通り、2打席目の中飛はしっかり、しんでボールをとらえていた。
とはいえ、イチローが本当に納得できたのは、故意にボール気味の球を打った1打席目ではないだろうか。
「今の時期は自分から振りにいかないと振りにいけない。そこを意識する一方で、意識しなくてもやらねばならない部分がある。そのバランスがよくなると自分の動きになる。そこが実戦の中でのポイント」
頭で考え狙った球をスイングすることと、体の反応にバットを委ねることとは相反するが、この二つがうまくミックスされた状況になれば、本番はOKだ。
すべて仕上がっている公式戦なら、第1打席は遊撃後方へ意図的に落とせたのではないか。イチローは「できますよ」と事もなげに言った。(共同)

ニュースで見ましたが、ポテンヒット(というよりあれはエラー)でしたねぇ。でも、ヒットはヒットですから(笑)
試合後のインタビューで”(第一打席は)緊張した”といってたのを受けて、日本テレビのニュース番組のキャスターの方(すまん。名前を知らない)が「イチロー選手は試合ではいつも緊張するそうで、”緊張しなくなったら現役をやめる”見たいな事を以前に言っていた」というようなことをコメントしていました。
・・・初めて聞きました。いつ、どこで言っていたんでしょう?(知らなかったので、教えていただいたのは嬉しいですが、、それを日本テレビの番組で聞くのがなんか悔しいです(爆))

明日から本当の(笑)オープン戦が開始されますが、ニュース記事によれば、明日は出場しない予定とか、、。残念。(ロードなので帯同なしってことですかね)次にイチロー選手のプレーする姿を見るのは、明後日のパドレス戦まで我慢しましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。