猫又通信

縁側で昼寝中。。。

今日のマリナーズ(現地3月30日)

2005年03月31日 23時34分31秒 | 戯言1(サブマリナーズ浮上せよ!)
今日のマリナーズは、ホームのピオリアでロイヤルズ戦でした。

詳しい内容はこちら→Anderson bests Moyer in lefty duel
日本語記事はこちら→【MLB】イチロー3の1で19試合連続安打、長谷川は1回無失点

結果は3-5でマリナーズが負けています。

今日は、開幕投手が予定されているモイヤー投手が投げるということで注目していたのですが、内容的には悪くなかったようです。
モイヤー投手は、5回5安打2四球3三振2失点。まあまあですね。早い回に失点したのだけは頂けませんが。。2点なら許容範囲です。開幕日も悪くてもこの程度でいって欲しいですね。

今日は2、3番手のソーントン投手(1回2三振0失点)と、長谷川投手(1回1安打1三振0失点)が安定していたのでホッとしています。
4、5番手のヒメネス投手(1回2安打1失点1被本塁打で負け投手)と、シェリル投手(1回3安打1四球1三振2失点)がいけなかったんですが、、。相変わらず、最後まで完璧に(とまでは言わないからある程度の安定がほしい)いかない投手陣です。頭痛い。。。

打撃陣のほうは今日は低調。相手ピッチャーが良かったのかと見たら、またもや相手の先発は、アンダーソン投手でした(爆)
彼には、3月25日にもやられてるんですよ~。
あの時は、4回をヒット1本で1点も取れずじまいでした。今日は、5回をヒット3本(ちっとは進歩してるのか?)、でまたもや無得点に抑えられてます。
問題なのは、アンダーソン投手は、左ピッチャーだってことです。マリナーズの今季の打線は、中軸が右打者ばかりなのに、、左投手にこんなにあっさりと抑えられてていいんでしょうか? それも去年は、6勝12敗で防御率5.64のピッチャーに。。
シーズンが、心配になってきますよ。

今日のイチロー選手は、3打席3打数1安打(中前打)1得点です。(打点より得点があるほうが嬉しいですね)
今日の得点もベルトレイ君が返してくれた(適時二塁打)みたいですね。よしよし♪


オープン戦も残すところは、あと3試合で、スケジュールは次のようになっています。
時間はすべて現地時間です。

●3月31日:午前11時 パドレス戦(ピオリア) ホームゲーム
●4月 1日:午後7時  カブス戦 (ラスベガス) アウェイゲーム
●4月 2日:午後1時  カブス戦 (ラスベガス) ホームゲーム

2日の試合はスカパーで放送予定があるみたいですね。(うぅ、見たいなあ。)
今日の先発がモイヤー投手だったということは、明日からの3試合で先発2~4番手に予定されている投手が次々と登板してくると思われますので、今後を占う意味でも要注目です。



今日は、審判に迫力で詰め寄るハーグローブ監督の写真をお送りします。
こういうシーン、これから先もたくさん見そうな気がします(汗)



Seattle Mariners manager Mike Hargrove argues with homeplate umpire Alfonzo Marquez in the third inning against the Kansas City Royals Wednesday, March 30, 2005, in Peoria, Ariz. Hargrove was arguing a play that took place at second base and was ejected by Marquez.
(AP Photo/Lenny Ignelzi)

う~ん、、迫力。ハーグローブ監督って横幅が凄いので圧迫感が・・・。(前から思ってたんだが、ハーグローブ監督のジャージのパンツってイチロー選手なら2人は入りそうですよね(笑))



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
午前11時 (あずさ)
2005-04-01 04:40:28
こんばんはー。おはようかも(笑)



現地31日の試合は午前11時からですよ。

試合後移動だから、毎年早い時間開始です。

先ほど始まりました。

先発はメッシュ投手、ということは開幕2戦目はメッシュ投手なのでしょうか?!

イチロー君は第一打席ライトフライ・・・

今日は早くに交代するかも、次打ってくれ~!!



ラスベガスでのオープン戦はスカパで中継があるんですか!見たいなあ。。。



ハーグローブ監督はピネラ監督のように、色々とやってくれそうですね(笑)













返信する
えぇぇ?? (猫又)
2005-04-02 00:49:45
こんばんわ~。コメントありがとうございます。



えぇーっ、11時??

へ、変だなぁ?確かにシアトルP-Iのサイトで 2:00p.m.(シアトル時間) ってなってた覚えが・・(汗)(今、確認してきましたが、ちゃんと 10:00p.m. になってますねぇ。。うぅぅ。一体どこ見てたんだろ??)

と、とにかく、記事のほうは修正しときましたので、、。ご指摘ありがとうございました。



はい、もう最終調整段階に入ってるので、シーズンの登板予定にあわせて(中4日)くると思います。私の予想では、明日(現地1日)はマドリッチ君で、その次はシーリー投手(大穴でヘルナンデス君だったらどうしようお・・(汗))じゃないかと、、。



ハーグローブ監督は、どうやらこのあと退場になった模様です。。。オープン戦からやってくれますねぇ(笑)この分だと、シーズン中も大いに期待できると思いますよ。(←何の期待だ?)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。