猫又通信

縁側で昼寝中。。。

M’s,Lost2..

2005年04月07日 21時38分50秒 | 戯言1(サブマリナーズ浮上せよ!)
今日のマリナーズは、ホームでのツインズ戦の第3戦。
・・・負けました。
でも、イチロー選手は普段どおりで、4打数2安打1盗塁。(得点が無いのが寂しい・・)

結果はこちら→イチロー3戦連続マルチ! 拙攻続きのマリナーズは連敗(major.jp)
詳しい内容はこちら→LeCroy launches Twins to victory

今日のフェイバリットは、待望のブーニー(4打数3安打1打点1得点1本塁打)とウィン選手(3打数2安打1二塁打)に初日が出たことです。
しかし、ことごとくチャンスとなると、いまだノーヒットの選手に打順が回るという不運というか、弱点をさらしたというか、、、で点が取れませんでした。
5回裏のウィン選手の二塁打の後の三塁盗塁死と、7回裏の満塁でのウィルソン捕手の凡退が痛かったです。
あ、6回裏の内野安打で出たイチロー選手を送ることも出来ず、盗塁を待つことも出来ず、初球を打ってダブルプレーになったリード選手も痛かったですが。。

リード選手は、いまだノーヒット。さて、ハーグローブ監督はいつまで我慢するんでしょう。
いや、私もここは我慢したいところなんですが、このチームには何よりもまず(ある程度の)勝ちが必要なので、彼の調子や進歩を悠長に待つには、心の余裕がありません。
ハーグローブ監督には、また別の見解があるでしょうがね。(エンドランとか、ラン・エンド・ヒットとか使ってみるとかどう?いっそセーフティバントでも良いぞ)

オリーボ君とウィルソン君の若手&ベテランの捕手コンビには、もう打席ではどーでもいいから投手のリードとサポートのことだけ神経を集中しててくれて良いですよ。(もう、そういうふうに割り切ってくれたほうが、打席の不振が守備やリードにまで悪影響を及ぼすようなことにならないと思うので)
バルデス君は、最初からラインナップでの彼には期待してないので(笑)不満はありません。打ってくれれば儲けものと思ってます。(これは、正遊撃手のリース君にもいえます(笑))

今日の負けは、一にも二にも打てない、これに尽きるんですが、相手の先発シルバ投手の出来も良かった(7回9安打1自責点1被本塁打)ので、、まあ、仕方ないかという気もします。
9安打もあったことが信じられないくらい、まともに打ててた打者がいなかった気がします。(あ、ブーニーは別。いったいどうしちゃったんだろう?)
ダブルプレーが3つ。内野ゴロばっか見てたような気が・・。(Ground outs-fly outs: Silva 17-3)

気になる、(5回に突然肩の痛みを訴えて降板した)先発のマドリッチ投手ですが、

Madritsch leaves with strained shoulder

この記事では、原因も結果も良くわかりません。たいしたこと無いと良いんですがね。。
少なくとも現時点では、次の先発はフランキー(あるいはビローン投手)が変わることが濃厚のようですね。予定では、現地の11日のロイヤルズ戦(アウェイゲーム)になります。
しかし、ただ投げていただけでケガするなよな・・・。(フォームとかトレーニング、コンディショニングに問題でもあるんかな?)
彼には期待していただけに、ショックが大きいです。(いや、たいしたことなくて早く戻ってくると信じてますけどね)


この開幕3連戦は、結局1勝2敗で終えました。
いいところもありましたが、結果の示すとおり、より問題点のほうがはっきりとでた3戦でしたね。
その辺のところ、明日は試合が無いので、整理してみようと思います。(一応の予定。仕事と体調の兼ね合いで何もUPできない可能性も大です(笑))




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチロー選手をホームへ! (ともとも)
2005-04-08 19:08:30
猫又さん



こんばんは~。こちらにもおじゃましますー。

本当にリード選手早くイチロー選手をホームに返すピッチングができるようになってほしいです。キャンプのときはいけてたのになぜに??力入っちゃうのかなー。トホホ。



ホントゴロ、ゴロ、ゴロ…のオンパレードでした。ヒットは打ってるのになんかそんな気分にならない試合でしたよね(泣)。



マドリッチ投手大丈夫なんでしょうか。復帰がすぐできるような軽いモノであることを願っています。
返信する
ゴロゴロゴロ。。 (猫又)
2005-04-10 00:02:22
ともともさま。コメントありがとうございます(^^)



リード選手、あとはメンタルのみ。と思ってたら今日は初ヒットでした。それもタイムリー♪

これで、明日から気分一新して(きっと回りも良く見えるようになると思うのでいろんな事が出来るようになるはず)実力を存分に発揮して欲しいです。(そして、早く成長してくれ~)



マドリッチ君は、記事にUPしたように現地土曜日に検査して、その結果待ちのようですね。心配です。(彼は以前も肩を故障してるので)

返信する
gegengaさま。おめでと~♪ (猫又)
2005-04-10 01:17:21
こんばんわ~。コメントありがとうございます。

gegenga さまがご贔屓のリード君、やっと打ってくれましたね~♪

gegenga さまがリード君びいきと言うのをすっかり忘れていて、ミネソタ3連戦は言いたい放題かいてしまいました、、遅ればせながらすみませんです(ぺこり)

でも、これも期待しているからこそ、何ですよ~。(実はもっとかかるかと予想していたので、これだけ早く初日が出たのは驚きです。今後が楽しみ♪(←あくまでも現金))



イチロー選手、ホンに敬遠が増えそうです。今日は2度失敗してるんですが、、それでも、またやられそうですよね。2番にイチロー選手でもいない限り無理か(爆)(あ、ベルトレイ君を2番にするとか、、どです?)



今年は四球を増やせば4割がどーのとか、飛び交っていますが、ありがたくもない敬遠で増えそうです。(でも、敬遠は増えても四球の数は去年と変わりなかったりして(爆))
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。