地図のない旅

地図を持たない行き当たりばったりの旅日記です。旅先で触れたこと、感じたことを写真を織り交ぜて綴っていきます。

羅臼 知床食堂

2023-10-09 23:43:31 | ☆ぐるめ編
2023.10.9 

知床の羅臼まで来たので、知床食堂で真ホッケ定食を食べました。

この日は、紋別を出発して、網走【道の駅 流氷街道網走】、小清水【道の駅 はなやか(葉菜野花)小清水】、うとろ【道の駅 うとろ シリエトク】を経由して羅臼まで来ました。
さほど暑くもなく、絶好のドライブ日和でした。
途中の知床峠や羅臼岳などの名所なんかは「ぐるめ編」ではなく、「道の駅編」で記事をUPしたいと思います。

【道の駅 知床・らうす】の中にある、「羅臼の海味 知床食堂」では、お刺身定食、羅臼産のホッケ定食やめんめ(キンキ)定食など、地元でも評判の美味しい食が楽しめます。
今日は、思い切り海鮮丼でもと思いましたが、メニュー表にあった「真ホッケ定食」が気になりました。
画像では分かりづらいかも知れませんが、お椀や水のグラスとの比較で、とてつもなく大きいサイズの真ホッケであることが分かりますか?
食べても食べても、身がなくなりません。
何とか完食することができましたが、お腹一杯で身動きができなくなりました。
食事前には、食後にソフトクリームでもと考えていましたが...無理でした

今日のパンダです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の吹雪 | トップ | レストラン「ポテト」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆ぐるめ編」カテゴリの最新記事