地図のない旅

地図を持たない行き当たりばったりの旅日記です。旅先で触れたこと、感じたことを写真を織り交ぜて綴っていきます。

にじいろ食堂

2023-11-01 22:17:49 | ☆ぐるめ編
2023.10.31

【道の駅 ピア21しほろ】の「にじいろ食堂」で、士幌牛の牛丼を食べました。
この道の駅がたたずむ国道241道路をもじって、に(2) じ(4) い(1) ろ(どうろ)食堂と命名したそうです。
しほろ牛を1頭買いし、贅沢に使ったメニューを提供しています。
剣先ステーキ、剣先ハンバーグ、しほろ牛丼、しほろ牛カレーなどです。
今日は予算の都合で、しほろ牛丼をチョイスしました。

いわゆる牛丼屋さんの肉と違い、大きくカットした食べ応えのある肉を使用しています。
さすがに一頭買いですね。
タレも前面に出てくることなく、お肉がど真ん中に感じられる仕上がりです。

次の機会があれば、剣先ステーキや剣先ハンバーグにも挑戦したいですね。

今日のパンダです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レストラン「ポテト」 | トップ | コロナと言えば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆ぐるめ編」カテゴリの最新記事