地図のない旅

地図を持たない行き当たりばったりの旅日記です。旅先で触れたこと、感じたことを写真を織り交ぜて綴っていきます。

恵方巻

2023-02-03 23:03:19 | ☆日常生活への旅
2023.2.3 

今年は、平年に比べて雪が少ないそうですが、寒さは厳しいです。

今日は、会社帰りにイオンに寄ったら恵方巻が売っていて、節分であることに気が付きました。
関東在住の頃は、季節行事を必ず行った(ブログ記事にする目的もありました)ものです。
まあ、何年か振りに恵方巻も良いでしょう。
ただ、さすがに豆まきはやめときましょう。
一人で豆まきしてたら、ちょっと寂しすぎます

今年の方角は、「南南東」
普段食事の際に向いている方角とは反対方向です。
喋らずに食べ切らなければならないのですが、一人なのでいつも無言ですから問題ありません。
変わらない日常ですね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン | トップ | オホーツクの流氷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atatatata)
2023-02-10 11:24:43
こんにちは
ランキングから来させていただきました(^^)

恵方巻我が家でも今年食べました!
子どもが小さいので豆まきもやったのですが
鬼のお面をつけて登場したところ
泣きじゃくってしまって・・・(^^;

個人的には豆まきの豆が妙に香ばしいところが
好きで毎年豆まき後の豆で一杯やっています(^-^)
☆atatataさん (礼次郎)
2023-02-11 12:00:21
訪問&コメ、ありがとうございます。
おいらも、せめて家族がいれば豆まきをするところなのですが...。
やっぱり一人の豆まきは寂しすぎますよね

コメントを投稿

☆日常生活への旅」カテゴリの最新記事