地図のない旅

地図を持たない行き当たりばったりの旅日記です。旅先で触れたこと、感じたことを写真を織り交ぜて綴っていきます。

今日の昼食

2011-02-22 20:47:31 | ☆ぐるめ編
gooの友達『グリーンサムさん』と、ブログ上で、たまたま昼ご飯の話題になりました。
いつも某お弁当屋さんで、「390円弁当」を買って食べてます。
会社が去年暮れに移転してから、2、3日は「ランチ難民」と化しました。
ある日、鮮やかな緑色のコンビニ袋を持った大勢の人が歩いているのを目撃しました。
良く見ると職場の隣のビルの一階に、何やらお弁当屋さんがあるようです。
あまりに大勢の人なので、人気のお弁当屋さんかと思い、覗いてみる事にしたのが最初のキッカケでした。


2011.2.22  今日はの日?


給料日前です。いつもながら、財布の中身は寂しい限りです(給料日直後でも変わらんだろが
まあ、これはお金の問題でなく、栄養バランスなんかの問題が大きいのですが(と、強がる

4品ほどのおかずの弁当ですが、日替わりの3~4種類の弁当の中から選びます。
「チンジャオロース」に目を奪われつつ、今日は「おろしとんかつ」を選んでみました。






画像では分かりづらいですが、「おろしとんかつ」の下には、きざんだキャベツが敷いてあります。






ここの場所のおかずは、ほかの日替わり弁当と共通のような気がします。

とにかく値段以上に気に入っているのは、「白米」と「十六穀米」のどちらかを選べる事です。





毎日「十六穀米」です。
これが良くて買っているようなものです。

これで390円はとてもお得に思います
トーゼン味も



今日のパンダです、





久々の×5です





ブログランキングに参加しています。
いつも応援に感謝しています。ありがとうございます



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ  にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ  にほんブログ村 グルメブログへ  人気ブログランキングへ  



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男はつらいよ 礼次郎わが道... | トップ | 入野谷 気の里ビール »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑穀 (なま・けもの)
2011-02-22 21:27:14
私も好きです。
家で炊くご飯は、断然白米だけより
雑穀入りが美味しいです。
さらに、豆なんか入ってると…
もう最高に嬉しい!
お赤飯の小豆ではなく、得体の知れない豆。
でも雑穀米って意外に高価だったりして
暫くご無沙汰しているのでした。
嗚呼、また食べたいなぁ。
よし、今度買いに行こう♪
返信する
☆なま・けものさん (礼次郎)
2011-02-22 21:46:23
家でも、魚沼産のこしひかり(ブロ友の方が送ってくれました)に十六穀米をブレンドして炊いてます。
そうですね、少々高いかも知れませんね。
でも何となく健康に良さそうな気がして、変に自己満足しています
返信する
環境が変ってたんですね (グリーンサム)
2011-02-23 12:03:23
これですね、噂のお弁当!
や、安い~!
メインのおかずも然り、副菜もおいしそうぅ~
バランスもよさそうだしシングルには最適ですね
いえ、主婦だってお世話になりたい~

ところで会社移転されたんですか
知らなかったけど、通勤には慣れましたか
返信する
☆グリーンサムさん (礼次郎)
2011-02-23 12:49:18
これが噂の『日替わり390円弁当』でんがな
安いし、美味しいし、バランスも良いような気もするし、とても助かってます。
まあ、たまあ~に外食も織り交ぜているので、飽きが来ないですね。

職場が変わったと言っても、隣の駅です。
駅から近くなった分、数分ですが通勤時間も短くなりました
返信する
美味しそう! (ゆいです)
2011-02-26 11:53:01
新宿にも屋台DELIありますよ☆
自分の勤めている会社のビルの中にもはいってます
最近は安くて美味しいお弁当やさんが本当に増えましたよね☆
私は毎日お弁当を持っていっていますが、
たまにお弁当やさんでも購入してます
返信する
☆ゆいちゃん (礼次郎)
2011-02-28 18:38:49
都内とか横浜とか、あちこちにあるようですね、屋台DELI。
今日は少し遅くに行ったら、十六穀米が品切れで、白米を食べるハメになりました

ゆいちゃん、自分でお弁当作ってんのぉ?
お金払っても食べてみたいな
返信する

コメントを投稿

☆ぐるめ編」カテゴリの最新記事