地図のない旅

地図を持たない行き当たりばったりの旅日記です。旅先で触れたこと、感じたことを写真を織り交ぜて綴っていきます。

ワクチン難民

2021-09-09 06:53:48 | ☆日常生活への旅
ワクチン接種券が送られてきました。
普段病気知らずなので、「かかりつけの病院」というものがありませんでした。
そこで行ったことのある病院に電話をかけてみたところ、「一年以上来ていないのでできません」とのこと。
ならば、おいらのように健康で病院なんて縁のない人間はワクチンの接種はできないのか。
「かかりつけ」なんて、はっきり言ってふざけた制度ではないのか。
常日頃健康管理に気をつけ、病院などかかったことがない人が、「かかりつけ」がないばかりにワクチンの接種ができない。
幸い、集団接種会場でのネット予約ができたので事なきを得た。
あの病院には2度といかない。






地震
2年前の北海道の大きな地震。北海道には大きな地震は来ないという甘い考えが吹っ飛んだ災害でした。ブラックアウトという貴重な経験もしました。この先死ぬまでにこんな体験はできない......

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも資格取得 | トップ | ワクチン接種1回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆日常生活への旅」カテゴリの最新記事