casper's blog

casper natural standard

セブ島旅行について

2019-08-27 | プライベート

4泊5日のセブ島旅行

前後1日ずつは移動の日だったので

(とは言っても、航空時間は4時間半ですが)

中3日、丸々と遊ばせてもらいました

今回は一心が、まだ4歳で

海に潜ったりなどオプションツアーは

参加できないので

ホテル内で遊べるように

リゾートホテルを選択

セブ島にはリゾートホテルが何個もあって

どこも比較的リーズナブルに

宿泊できます

そこがまた嬉しいところ

今回、宿泊したホテルは、

プランテーションベイ スパ&リゾート

敷地も広く

プールもたくさんありました!

海水プールも!

一心はゴーグルつけずに

目を開けて水の中に潜るので

海水はめちゃくちゃ目が痛いらしく

普通のプールがお気に入り

たくさんあるプールがあっても

結局、入るプールは決まってくるっていう…

ほのかは色々楽しんでいましたけど



24時間遊べるプールもあるし

プールの中にバーがあって

ジュースやお酒を楽しめるプールもあったり

敷地も広くて、



外に出なくても

全然遊べたし、飽きなかったです

外に出たら物価は安いけど

ホテル内は日本と変わらない感じでした

夜のショーも観に行って

その時に出される料理の準備も、見学!



豚の丸焼き

それが、夜こう出されます



感謝を込めて頂きました

フラメンコなのかな?


テンポのいいリズムに合わせて

踊っているショーを見ていたら

一心も身体が勝手に動いてしまうらしい





こんな記念撮影も、


(笑)
なぜか王冠もかぶせられて
扇子も持って(笑)

敷地内は、毎日掃除されているので

綺麗で

とっても過ごしやすかったです!




プールの掃除も抜かりない!





日本食が、恋しくなることもなく

めちゃくちゃ満喫できる

場所でした

簡単な英語にも

挑戦しているほのかを見て

頼もしくもあり、

成長も感じれて

とても楽しい旅行になりました




最新の画像もっと見る