carre-blog

carre hair 大阪市西区南堀江1-10-11西谷ビル本館1F TEL:06-6539-4655

かわいい~

2012年12月27日 12時06分18秒 | プライベート

こんにちは、武士です。

 

お客様に差し入れいただきました。


たまにありますよね、こんなヤツ。








か、可愛くて食えねえじゃん…


みたいなヤツ。。。。


まあ5秒後にはみるも無惨な感じになってしまいましたが。



美味しくいただきました(°∀°)b

ありがとうK君!!

                 武士


美容師という仕事 『大阪 堀江 美容室 carre キャレ』

2012年12月26日 17時49分29秒 | いろいろ気になるコト

「ありがたいな~♪カリスマ美容師に家でカットしてもらえるなんて!」

おばあちゃんは孫の私に言いました。

孫かわいさにおばあちゃんの口から『カリスマ美容師』なんて言葉が出たので、

つい吹き出してしまった(笑)

 

今日、半休をいただき、やっとおばあちゃんのカットが出来ました。

毎日一緒にいるのに…遅くなってごめんね。

ほんとはcarreに行きたいと言ってくれるおばあちゃんですが、数ヶ月前から来れなくなった。

家でもよく文句を言っている。

お出かけしたいんだろうな…。

 

なんとかお正月に間に合ってよかった。

 

おばあちゃんと一緒に住みだして4年?5年?がたつ。

最初の頃とは生活はがらりと変わってしまったが、口だけは達者でいつも喧嘩になってしまう。

だけど、大切に大切に思っています。

 

この一年バタバタ忙しく過ごしていて、あっという間に今年もあと5日。

おばあちゃんの久々の「笑顔」と「ありがとう」の一言で改めて思った。

あ~やっぱり私の仕事…いい仕事だな…って。

 

ちゃんと一年振り返ろう。

ちゃんと今年自分がしてきた仕事…考えよう。

ちゃんと来年新しい自分になれるように。

 

おばあちゃん、いつもありがとね。

そして、いつまでも元気で長生きしてね!

 

carre ★ ric

 

 

年末年始のお知らせ

12月31日(月)から1月3日(木)までお正月休みをいただきます。

年始は1月4日(金)午前11時半からの営業となりますので、ご迷惑をおかけしますが、

よろしくお願いします。

なお、休み期間中はメール会員様のみメール予約が可能です。ぜひご利用ください。

carre@1cs  (メール予約をご利用になる場合は会員登録が必要です)

〔会員登録方法〕

上記メールアドレスに空メールを送ると会員登録用のメールが送られてきます。

その画面にお名前など登録してメールを送信してください。

会員登録後、このアドレスに再度空メールを送ってください。

数分で予約用のメールが送られてきます。

担当者やメニューなどを選び、指示にしたがって送信してください。

その後確認メールが送られてきますので、ご確認ください。


 

carre hair

TEL:06-6539-4655

大阪市西区南堀江1-10-11 西谷ビル本館1F

www.h-f-carre.com

 

 








キャレ忘年会

2012年12月25日 14時48分10秒 | キャレイベント報告

武士です。

 

先日のキャレの忘年会&クリスマスパーティー。




今年はいただいたお酒などがいっぱい余ってるからお店で行いましたヘ(゜∀゜*)ノ

チキンやピザ、手羽先、お酒を用意して☆







クリスマスケーキもちゃんと用意しましたよ☆

 







そして最後に、毎年恒例オーナーからのクリスマスプレゼント♪

『本』でございます☆

 





今年は元ミーツ編集長が書いた大阪の飲み食いについての本о(ж>▽<)y ☆
じっくり読んでいきたいと思います♪




それでは…





Merry Christmas!!


 


コンセント忘年会

2012年12月23日 10時40分00秒 | こんなイベント行ってきました

こんにちは!武士です。

 

コンセントの忘年会が

「BARラウンジ 堀江卓球部」
でありました。

堀江卓球部、なかなかオススメです。
ぼちぼちの広さの中にソファと座布団がぽんぽんと。

そして真ん中に卓球台がぽつんと(*^o^*)




空いてたらやりたい人から卓球やっちゃっていいんです(≧∇≦)


 




各美容室の熱い戦いが繰り広げられ



 




周りでは今年一年のいろんなお話を。



コンセントのメンバーが集まると本当にたくさんの美容室からたくさんの美容師が集まるので、話が弾む弾むо(ж>▽<)y ☆
そんでもってはしゃぐはしゃぐ(笑)


来年もみんなで美容の世界を盛り上げていきますよ~(≧∇≦)
大阪もガンガン盛り上げていきまーす!!





いえ~い(ノ^^)八(^^ )ノ

                    武士

 

 

carre hair

TEL:06-6539-4655

大阪市西区南堀江1-10-11 西谷ビル本館1F

www.h-f-carre.com

 







年末年始のお休みのお知らせ 『大阪 堀江 美容室 carre キャレ』

2012年12月18日 14時21分33秒 | プライベート

こんにちは、武士です。

 

2012年も残り2週間ですね~(^-^*)/

 

年末年始のお休みのお知らせです☆

キャレは年末30日まで営業致します。

31日~1月3日はお休みいただきますのでよろしくお願い致します。

 

24日は月曜日ですが営業してますので是非お越し下さいませ☆

 

毎年クリスマス辺りは結構空きますので、意外におすすめです。

 

それでは、

 

Merry Christmas and a Happy New Year!

 


撮影

2012年12月13日 15時03分13秒 | carre髪だより
こんにちは、武士です。

またまた先日撮影をしておりました^_^

今回はなかなか面白いモデルさんが見つかりましたのでいつもとはちょっと違う感じでー。






地毛です(笑)
なかなか攻めてるでしょー(≧∇≦)


これからも素敵な作品残せるように撮影頑張ります!

David Lucas [大阪 南堀江 carre キャレ]

2012年12月07日 10時18分43秒 | こんなイベント行ってきました

yuriです。

フランスレポート「paris ヘアサロン編」です。

まずは、パリ1区、オペラ通りからちょっと入った路地のアパルトメントの中にある「David Lucasデビットルカ」

 

 

中庭から2階に上がると、一見ヘアサロンには見えないヘアサロン。

シャンプー台はコンパクトなイタリア製。

そして、メイン商品はなんと「SHU UEMURA」。

デビットルカ氏は、カラーも自ら塗布する。

日本では、スタイリストが塗布することは、ありますが、フランスではまずない。

全て分業制なのでカラリストの仕事を取ることになるのでやらない。

このあたりから普通のフランス人美容師ではないなと伺える。

ここで、日本のトリートメントシステム「tokio」をデモ。

気に入ったご様子でした。

そして、この方がデビットルカ氏。

モデルかファッションデザイナーの様ですが、ヘアーの施術の姿は、まるで職人!
とても素敵な方でした。

http://www.davidlucas.fr/


carre hair

TEL:06-6539-4655

大阪市西区南堀江1-10-11 西谷ビル本館1F

www.h-f-carre.com

 

 


parisの日本人ヘアサロン [大阪 堀江 美容室 キャレ carre]

2012年12月05日 15時09分31秒 | こんなイベント行ってきました

yuriです。

先日行って来たパリで、以前3年働いていた「Taeko Fujii」へ行ってきました。

写真、これしかないんですが、

元同僚のマルチーヌ。

マルチーヌは、外国人には本当にやさしい。

そして、実はまあまあ年上ですが、モードが大好き。

この人がいたから辛い事も乗り越えられたなーと思います。

皆さんもパリに行ったら是非覗いてくださいね☆

 

 
 

carre hair

TEL:06-6539-4655

大阪市西区南堀江1-10-11 西谷ビル本館1F

www.h-f-carre.com

 

 
 
 

撮影。 『大阪 堀江 美容室 carre キャレ』

2012年12月04日 15時30分45秒 | carre髪だより

こんにちは、武士です。

 

 

昨日はサロン定休日でしたが、みんなで撮影してました。

天気がよかったのでロケもたくさん!

 

撮影風景です(o^∇^o)ノ

ナイスカップル!!

ストレート



 

なぜか自販機☆


 

ナイスカップルメガネVer.



イケメン!!

完成写真はまた上げていきますのでお楽しみを☆

 

             武士

 

 

 

carre hair

TEL:06-6539-4655

大阪市西区南堀江1-10-11 西谷ビル本館1F

www.h-f-carre.com

 

 


ブラジリアンストレート/FR「大阪 堀江 美容室 キャレ carre」

2012年12月02日 09時13分47秒 | 新商品&新メニューのお知らせ

フランスでは、空前のストレートブームだそうです。

 

先日行ったリヨンの展示会では、ブラジリアンストレートブースが人気!

 

特徴は、癖がのびるけど数ヶ月でもとの癖にもどります。

それっていい場合もあります。

縮毛矯正は、ずっと残ります。

スタイルチェンジがしにくいというデメリットもあるので

私は、よさそうな癖の方はストレートをオススメしないこともあるんですが、

気になるのは艶感がないこと!

 

そこでこのブラジリアンストレートの理論を先日ご紹介した『tokioシステムトリートメント』の理論を組み合わせてトリートメントによるストレートを考えました。

私の長年のお客様Y様。

 

ロングヘアーで癖下を生かしてアレンジされてました。

捻転毛で普通の太さ、でもパサ付きがあり艶があまりでない毛質です。

「tokio+アイロン」でボブに☆

 

根元だけアイロンをトリートメントの間に施術。

毛先は、癖を残しました。

信じられない艶感!

癖や、艶がなくてお悩みの方はキャレスタッフまで相談してくださいね。

(tokioとブラジリアンストレートは、ちょっと似てますが違うタイプのものです。tokioはあくまでもトリートメント剤で癖を扱いやすくのばします。)

 

carre hair

TEL:06-6539-4655

大阪市西区南堀江1-10-11 西谷ビル本館1F

www.h-f-carre.com