carre-blog

carre hair 大阪市西区南堀江1-10-11西谷ビル本館1F TEL:06-6539-4655

多肉植物のミドリさんに会いに行きました♪

2017年06月16日 20時37分07秒 | こんな所行ってきました!

こんにちは。

先日carreで大盛況だった多肉植物とプランツハンガーの展示販売イベント

その多肉植物のミドリさんのもう1つのお仕事がネオン管職人さんなのです!


もちろんcarreのギャラリースペースにかざってあるネオン管もミドリさんの作品です!

ということで、そのネオン管を作っている工場🏭に見学に行かせて頂きました〜♪








工場の二階はかわいいネオン管作品でいっぱいでテンション☝︎

一階でネオン管の管をまげて文字や形を作ってるみたいです♪




文字の方をとって→ネオン管を熱して→文字の形に合わせてまげていく作業。。。
しかも空中で。。。



すごく細かくて根気のいる作業だな。と。

昔は大阪といえばネオンの街だったみたいです。時代と共にLEDに変わってきてだんだんネオンの光が少なくなってしまったみたいですが。。。

最近、ふたたびネオンブームがきているみたいです♪

もっと大阪の街にネオンの看板が増えたらかわいいのに!!!とわたしも思います!

ありがとうございました!


また来年もよろしくお願いします〜〜♪

 

荒尾

 


〒550-0015大阪市西区南堀江1-10-11 西谷ビル本館1F
tel---06-6539-4655
URL--- www.h-f-carre.com

 

carre onlin---http://carre-organic.shop-pro.jp/

carre-blog --http://blog.goo.ne.jp/carre31/

↓こちらもごらんくださいね。
FACEBOOK ----www.facebook.com/carre.hairmak 

 

予約はコチラからでも可能です ↓

iPhone•Android対応 予約アプリ [カミングスーン]

 24時間いつでもどこでも予約ができる簡単、便利なアプリです。

iPhoneの方はApp store、Androidの方はGoogle playから[カミングスーン]を検索。

無料でダウンロードできます。

[カミングスーン]のホーム画面のサロン検索から[carre hair]を検索して登録してください。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿