ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

*うり*さん 30w2d 胎児ドック

2007-07-17 22:53:34 | 今日のうりさん
連休中は台風のせいでず~~っと雨。特にお出かけもなく... と言いつつ、しっかり買い物には行って、ちゃっかり*ぴよ*さんのレインコートと長靴(買ったはいぃが履いてくれない..)とサンダルを買ってもらったけど☆
結局実家滞在も、日曜までの予定がお父さん(ダンナ様)が迎えに来たのが夜の7時半と遅かったため、もぅ一泊することに。なので帰ってきたのは昨日の連休最終日だったよ。

で、今日からまた通常営業。朝からたまっていた洗濯物をガシガシ洗って(実際に働いてくれるのは洗濯機だけど)、ほこりっぽい部屋中を掃除しまくって、空っぽの冷蔵庫を補充してと、普段より主婦らしいことをしたよ。

夕方からは4週間ぶりの検診。*うり*さんもすでに30週突入。あと10週で産まれてくるや。ヤバい!何も準備してない!
さて、いつも産院へはチャリで行っていたのだけど、8ヶ月入ったあたりから自粛してるので、今日は歩きで。もちろん*ぴよ*さんも一緒。途中いろんなところへ寄り道しそうになる*ぴよ*さんを「行かないよ~」と誘導しつつ、私の足なら5分くらいで行けそうな道のりを10分かけて行ったよ。でも結構おりこうさんに歩いてくれたなかな。
今日は後期の胎児ドック。またまたじっくり時間をかけてお腹の*うり*さんを診察してくれたよ。特に問題もなく、発育も順調。大きさも30週相当らしい。体重はもぅ1500gあるって。お、重い... でも産まれるころにはこの2倍になるんだから、さらに重くなるなるなぁ...
で、肝心の性別はというと...
...
...
...
...
...
...やっぱり『付いて』たよ~☆ というか、付いている『らしい』。
今日も*うり*さん足をキッチリ閉じてて肝心のモノが映らなかったので、私には全然分からなかったけど、先生曰く「私にはわかります」と。「コレがタマタマかな?」と詳しく説明されたけど、やっぱり分からず。でも先生がおっしゃるんならそうなんだろうね。
正直『女の子』希望だったけど、5ヶ月の時の胎児ドックで「付いている『っぽい』」と言われてしまってから、男の子なんだろうな~と思っていたので、ショックはなかったよ。というか「あ、やっぱり付いてました?」と笑ってしまった。
さ、これで準備もしやすくなったという訳だわ。


6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだ・・・準備しなきゃ。 (のび太とジャイアンのママ)
2007-07-18 00:33:59
ようこそ♪男兄弟の世界へ・・・うふふっ、仲間ですね~。って、私はまださらにパワーアップしちゃって3兄弟なんだけど(涙)でも・・・男の子ってやっぱり可愛いし♪
30週、ほんと、そろそろ準備ですね~。実は・・・私、35週真ん中ですが・・・パジャマ1つ用意しておりません・・・本気でやばいですよね(笑)ジャイアンの時にも36週の終わりに用意を始めて、37週の最後には産まれたのに・・・まだ懲りてない(笑)明日いるものチェックしてみようかな・・・。
返信する
オスオス (JJ)
2007-07-18 09:50:45
岡島家第二段おめでとう!
同姓やと経済的だし、助かるね。
女の子だと新鮮やけどお雛さんの収納には困るで~。

準備も同姓やしなんとかなるんじゃない?
母にも余裕あるし、必要最小限で大丈夫やって。

お祝い何が良いかリクエスト考えといてね!
やっぱ現玉
返信する
ついてたのー!! (キキたん)
2007-07-18 22:25:30
そっか!男の子だったんだね☆
にぎやかになりそうだねー!

そしてもう30週なの!?
すごい早い気がするよ!!
もうあっという間にうまれちゃってるねー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
返信する
おめでとう~~!!! (デコポン)
2007-07-18 23:09:08
すご~い!!!
もう30週目??と思ってしまいました。
そりゃあ、リズムも来れなくなって仕方ないですね・・・。
明日で、プティさんも最後です。
やまぐちさんが居なくなって、やっぱり淋しいよ~(><)

ところで、性別分かったのですね☆
男の子おめでとうございます!!
うちの主人は、男2人兄弟ですが、今でも時々一緒に釣りに行くし、けっこう仲良くて楽しそうです。

色紙、また持っていきますねー!
返信する
早いねぇ (のーみん)
2007-07-19 14:15:52
自分の息子の時は10ヶ月がかなり長く感じたけど、
*うり*さんは「えぇ?!!もう生まれるの??!」
って感じ(笑)
そっかー男の子かぁ。ちょっぴり残念だね。
案外、生まれてきたら女の子だったりして!?
どっちにしても楽しみだわ(*´∇`*)
おばちゃんが*うり*さんに初チュしてあげよう笑
返信する
お返事♪ (やまぐち.)
2007-07-19 22:40:05
...のび太とジャイアンのママさん
おっと!もぅ35週なんですね。
いつ産まれてもおかしくない...
まさか自分が男兄弟のママさんになるとは。
大丈夫かな~?(体力が)


...JJさん
そうそう。
同性やとお洋服とか新たに買わなくてもいぃから経済的やね。
でも周り(うちの両親とか妹)はかなり残念そう。
お祝い何がいぃかな~☆


...キキたんさん
付いてたよ~。ってか、付いてるらしいんだけどね。
私自身、3人姉妹だったから、
男兄弟ってどんなんか想像付かないわ...


...デコポンさん
自分でももぅ30週か~とビックリ。
ダンナさん、兄弟同士仲いぃのね。そりゃ良い♪
うちもそんな兄弟になってほしいわ☆


...のーみんさん
いや、まだ産まれないよ~(笑
そうそう、私もどんでん返しで産まれたら『女の子』をちょっと期待...
って言いつつ、もぅ男の子でも何でも来~いになってるけど☆
初チュは、あげないよ~
返信する

post a comment