ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

実家に滞在中☆

2007-07-14 01:01:37 | 今日のぴよさん
木曜からまたまた実家にお世話になっている、うちら親子。
里帰り出産をするので、実家に*ぴよ*さんを少しでも慣れさせようと、ここ最近1ヶ月から2ヶ月に一度の割合で帰ってきていたけど、それも今回で最後。来月には本格的に里帰りするしね。
さて、私の努力が実ったのか、実家にかなり慣れた様子の*ぴよ*さん。この計画(?)を始めた当初は、私がトイレにでも行こうと視界から消えようものなら、ものすごい号泣しながら探しまくっていたし。まぁ時期的なものもあったんだろうけど…
今では1人延々とプラレール(近くに住む甥っこの)で遊ぶので、助かってるよ。それに私がいなくても、かまってくれる誰かがいるので安心してるのかな?

そんな*ぴよ*さん。私の妹(末妹)にゾッコンラブラブ☆ 顔は私に似て決してキレイではないけど、なんせ乳がデカイ!(←なぜか三姉妹中1人だけ) だからか?かなりの頻度で抱っこをせがんでいるよ!
あぁ、おぬしも男よのぉ…
ま、お子ちゃまの扱いが上手いせいもあるんだろうけどね。(でも現役保育士の中妹には、あまり寄り付かない…)

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
作戦成功! (JJ)
2007-07-14 11:52:59
時期的なものもあるけど、ぴよさんずんぶん落ち着いてきたね~。
しまいには実家から帰ってくれなくなるかもよ?

うちでは好きなときにお菓子を食べれるし、怒られないし、オアシスだと勘付き始めた我が娘(当時二歳)。
泣きながら『ここに住む!!』攻撃を随分やられました。。。
今では実家がやみつき。要領よく甘えております。

ぴよさんも出産をきっかけにそうなる日も近い!?
返信する
Unknown (ふなこ)
2007-07-14 21:20:29
ぴよさん実家にもすっかり慣れたのね~。よかったね。
これで出産もひと安心かな?
一番下の妹さんは独身かしら?それとも結婚してるのかな?独身だったらやっぱりぴよさん意識してるのかしら?それともおっぱい星人?

でも実家になついちゃったら、じいじやばあばも、ぴよさんを離したくなくなっちゃうだろうね~。
返信する
ムフフ (キキたん)
2007-07-14 22:25:19
ぴよさんもやはり男性なのかしら??
おっぱい様の威力!?おそるべし!

希葵さん、どこでも男の人にかわいさアピールしてるよ!
この前電車にのってたら、近くのお兄さん(ちょっとおじさん?)に上目遣いでアピールしてました・・・
これも将来こわい・・・

ぜんぜん関係ないけど、ぴよさんのパジャマ、うちと同じだー(^◇^)
返信する
遅くなりましたが、お返事♪ (やまぐち.)
2007-07-17 23:07:08
...JJさん
実家というより、末妹が好きみたい。
今日も「○○(←妹の名前)は?」って聞かれたし。
確かに実家はお子ちゃまにとってオアシスかもね♪
うちも怒られないし、お菓子食べ放題...

...ふなこさん
末妹は今年24歳独身!!!
あ、でも息子は『おっぱい星人』やと思うわ~
さりげな~く触ってるし。
男やわ...


...キキたんさん
この歳だから許される(?)けど、大人なら犯罪だよね。
のあさんも女の子なのね~☆そんなにお兄さんイケメンだったなかしら?
パジャマ一緒?ユニクロ???
返信する

post a comment