ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

お彼岸なので京都へ☆

2016-09-22 22:36:17 | いろいろ?
お彼岸なので、父のお墓参りのために京都へ行って参りました。
あいにくお天気が悪かったけど、ザーザー降りでなくパラパラな感じでよかったです。

で。
ちょうど母の誕生日だったこともあり、お祝いをかねてホテルグランヴィア京都にある『浮橋』でランチをしました☆





ランチにしてはお高いだけあって、なかなか美味しゅうございました。
しかしお腹いっぱい。
明日は健康診断だというのに…( ;´Д`)

夢遊病…?((((;゚Д゚)))))))

2016-09-14 20:25:00 | 今日のうりさん
昨夜のこと。
子どもらも寝静まって、テレビを見ながらダンナの帰りを待っていたら。

ヒタッ…ヒタッ…

布団を敷いてる部屋から物音が。

何やろ?と覗いたら、四つん這いでリビングにやって来る次男うりさん。
むくっと立ち上がり、テーブルに置きっぱなしの眼鏡をおもむろにかけ、なぜかその眼鏡を自分の机の上を置きに行く。
だけどその眼鏡、長男ぴよさんのやし。
「それ、ぴよさんのやで」とツッコむと、
「じゃあ、オレのは?」
「こっちやん」
と教えてあげたら、黙り込んでソファにボサァッと倒れこんで、そこで寝ようとする。
さすがにそこで寝られると布団まで運べないので、ムリヤリ立たせて連れていきました。

その事を今朝うりさんに聞いたら、
「全然知らん」
とな。((((;゚Д゚)))))))
か、会話もしたけど??

うりさん、前々から夜中に急にむくっと起きて、布団の上でぼーっと座ってることがよくあるのです。
暗闇の中で何も言わずにぼーっと座ってる姿はそれはそれは不気味…
で、その後上半身だけ90度方向転換して、頭からボサァッと倒れ込んでそのまま寝てます。
今は床の上にお布団敷いてるけど、こんな状態じゃベッドではムリやろなぁと。
ましてや三段ベッドなんて、上段から落ちてきそう。

しかしうりさん、大丈夫かいな。σ(^_^;)

うりさん 9歳☆

2016-09-13 20:31:33 | 今日のうりさん


次男うりさん、9歳になりました。

早いねぇ。

そういや9年前の今頃は、陣痛が5分間隔で産院に着いて、里帰り出産だったためダンナを仕事先から来るのを待ってて、「お父さん来るまで出ちゃダメよー」と言い聞かせてたなー、と。
で、ダンナがようやく到着してから40分ほどで?無事に出てきてくれて。
あの時から空気の読める男だったようです。笑

小学3年生の割には落ち着いてて、担任の先生からも「大人びてる」と言われるんだけど、そうなんかな?
家ではそうでもないような。
外では頑張ってるようです。( ´ ▽ ` )

ちなみに。
写真のケーキのロウソク、なぜ2本しかないのかと言うと…
お店の人が入れ忘れたようで…σ(^_^;)
家にあった2本だけ立てました。

ぴよさん 横に成長する

2016-09-08 20:11:37 | 今日のぴよさん
2学期が始まり、給食も始まってようやく通常営業。
給食って、ホントありがたいですね…

さて。
9月は身体測定があるのだけど、長男ぴよさん、4月から身長は2cm程しか伸びてないのに対し、体重が4kg増とメキメキと増えてます。
縦でなく横に成長中。
ぴよさん、おデブ街道まっしぐら。
手足はそんなに太くないけど、お腹がドドーンと出てるのよね…
スイミングの時に見ると、それはそれは立派なお腹。
夏休みはほとんど引き篭もらせてしまっていたので仕方ないっちゃ仕方ないけど、次男うりさんも同じ境遇だったはずなのにスリム。

男の子は横に成長したあと縦に伸びる、と聞いたことがあるので、それを信じたい…