ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

鼻血で遅刻

2008-03-24 23:59:42 | 今日のぴよさん
月曜はリズムの日。
今日は今年度最後だし、気合い入れていくぞ~と準備をして、さぁ出かけるよ!と思っていたら。
「おかぁさん、おはなふきふきして~(キレイにして~)」
と、ぴよさん。
見ると、左の鼻の穴から血がダラダラ!!!
「もぅ!また鼻ほじってんやろっ!」と、出かける前で、しかも時間ギリギリだったので少しイライラしていた私は、怒りながら鼻にティッシュをあてがって血が止まるのを待っていたよ。しかし止まらぬ鼻血。そして過ぎて行く時間。
やっと止まった~と思って、血だらけのティッシュを捨てたりとまた出かける準備をしていたら、なぜかその場でジャンプをし出すぴよさん。するとまたダラダラ出る鼻血。
「もぅぅぅぅ~~~!!!なんでジャンプするねん!」と、理不尽な理由で怒って、また鼻血が止まるのを待っていたよ...
おかげでリズムは大遅刻。遅れて参加したので、今日もぴよさんは抱っこ抱っこだったよ...(それはいつも一緒か。)


写真は関係ないけど、夕寝をするうりさんを撮ろうとカメラを向けると「○○くんも~」と入ってきたぴよさん。
いいこいいこしてるように見えるけど、実はコレ、額をぺちぺち叩いてるし...(もちろん叱ったよ。)

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えば・・・ (のび太とジャイアンのママ)
2008-03-25 00:52:53
体質とかもあるのか・・・そう言えばうちの子は鼻血、出したことないなぁ~、二人とも。そんなにダラダラ出てきたら、見慣れて無いのでオロオロしちゃいそう(笑)
出かける直前は (あおい)
2008-03-25 10:02:30
アクシデントはつきものよね・・鼻血だったから良かったね。ケガとかだったらリズムどころじゃないもんね。うちもよくぺちぺちしてるよー。エスカレートして、ぐーになってたりするからうかつに目が離せないわ・・・
お返事♪ (やまぐち.)
2008-03-25 23:26:50
...のび太とジャイアンのママさん
ぴよさん鼻の粘膜が弱いのか、よく鼻血出してます。
おかげでカーペットは血のシミが... しかも取れない...


...あおいさん
そうそう、出かける直前にウ○チとかね。
ゆらちゃんもぺちぺちしてるんや。
コレも愛情表現なのかしら?

post a comment