ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

ママレレ@クリパ

2008-12-17 01:39:03 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん
5月から子連れでウクレレを習っていたのだけど、本日初舞台
(今日は長文です)

朝早くの集合だったので、ぴよさん&うりさん連れて通勤客で賑わう電車に乗って出かけましたよ~。集合時間に間に合わないんじゃないかと思って、朝からマイペースなぴよさんを怒りながらせかして駅まで猛ダッシュ☆普段のんびり歩くと20~30分かかる道のりを15分で。頑張ったわ私。息を切らせながら電車に滑り込みセーフ!
いやぁ、こんなに早い時間に電車に乗るなんて、外で仕事していた以来。朝の電車にベビーカーなんて似合わないんじゃ...と思いきや、意外にもパパさんでも子連れで出勤してる方が。出勤途中に保育園に連れて行くのかな?

会場の最寄り駅でご一緒するママレレのメンバーさん達と合流。
しかし...この最寄り駅が難アリ。今どき(?)エレベーターもエスカレーターもない!なので、ぴよさんは1人で階段降りてもらって、私は荷物を肩に下げて小脇にうりさん抱っこしながらバギーを持って。ムリヤリ降りたので、ヒザの上にバギーがバシバシ当たって青タン出来てたよ...

会場に着いてみんなで準備。
今日はママレレだけでなく、ゴスペル、ママフラさん達との合同発表クリスマス会(と勝手に命名。)なのですよ。
みなさんママさんなので、出演する時は会場の隅に設けてある託児所でお子ちゃまを預けるんだけど、そこではママと離れたくない子達がギャーギャー泣きわめいて、それはそれはもう賑やか
私も出番が近づいてきたので、託児所へ2人を連れていこうとしたけど、ぴよさんは舞台に夢中だったので「ここで待ってられる?」と聞いたら「うん」と言うので客席で待ってもらうことに。うりさんは今回は出演されないママレレメンバーさんが「見ててあげるよー」との事だったので、ご好意に甘えました☆
最初の出番はママフラさんのバックで演奏&熱唱。少し間違えたよ...
で、いったん撤収した後、メインの出番。緊張したけど(ついでにまた何カ所か間違えたけど)、楽しかった~♪ 機会があったら、またこういう舞台でみなさんと一緒に演奏してみたいと思ったよ。その前にもっと練習しなきゃなと。

で、その間のぴよさんはというと...
最初の出番のママフラさんのバックの時は、普通に「あ、おかあさん」みたいな顔で平気そうにしていたけど、メインの出番の時はなぜか号泣!舞台の袖にいる時から「この泣き声はもしや...」と思っていたけど、そのまさか。出番が終わってもずーっと泣いてたよ。
で、うりさんはというと...
ママフラさんの時から爆睡!舞台から寝ているのを発見して「お母さんの初舞台を見ないで寝とるんか~ぃ!」と笑っちゃったよ。結局そのまま発表会が終わるまでずーっとねんね。朝ムリヤリ起こしたから仕方ないっちゃ仕方ないけど、兄のぴよさんがワンワン泣いてる横で仏様のような顔して寝ているうりさんに将来大物の光が見えたような。
でもムリヤリ着いて来てくれた2人に感謝しなきゃね。ってか、今日は2人を最初から最後まで見ていてくれたメンバーさんに大感謝♪

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~♪ (のび太とジャイアンのママ)
2008-12-18 18:16:34
初舞台、おめでとうございま~す♪そしてお疲れ様!子供が小さくても、何か趣味をもてるって素敵ですよね~。しかも、ママレレってところがなおさら素敵です!
それにしても・・・うりさん大物ですね~(笑)やっぱり2人目って音とか全然動じないんですね~。
Unknown (やまぐち.)
2008-12-19 23:35:59
...のび太とジャイアンのママさん
舞台では結構大きな音で演奏してたのに、
全然起きないんですよ。
2人目はスゴイですね~
ジャイ君もそんな感じでしたか?

post a comment