ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

小さい組さん終了

2010-03-19 21:09:42 | 今日のぴよさん
今日は、ぴよさんの幼稚園で終業式でした。
小さい組さんも今日で終わり。あっという間の1年でした。

終業式の後のお別れ会では、保護者も参加して、先生にプレゼントを渡したり(うちは、ぴよさんが描いた先生の絵で飛び出すカードを。)、一緒に写真を撮ったり。
先生の挨拶では、やっぱり少し泣いちゃいました。
最近、涙もろいわ…
この先生、一年目らしいのだけど、とてもいぃ先生で。この方に担任していただいて、ホント良かったです。
歌やダンスやら、育児サークル(?)では全くしなかったぴよさんが、楽しんで出来るようになったし。ぴよさん自身の頑張りもあっただろうけど、先生の功績も大きいに違いない。うん。

さぁ、次は大きい組さん。ぴよさんの幼稚園は縦割りクラスなんで、大きい組さんでは年長さんと一緒。
いい刺激をうけてほしいものです。

あぁ、その前に春休みが…
チビ3人と、どう過ごそう。
とりあえず、1週間、私の実家に帰省します♪(なんせ最近病んでるもんで、療養しに…)

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (のび太とジャイアンのママ)
2010-03-23 22:36:02
年少さんの1年はホントに成長を感じますよね。うちも、あの秩序の欠片もなかったジャイアンが・・・なんとか幼稚園児の顔になりました(笑)

春休み・・・長いですね~(笑)
お返事♪ (やまぐち.)
2010-03-26 23:57:32
...のび太とジャイアンのママさん
確かに年少さんの1年はスゴイ成長を感じました。
もぅ幼稚園、様、様です

春休み…短いようで、ホント長いですね

post a comment