ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

もーさん お宮参りへ行く☆

2010-03-26 22:54:29 | 今日のもーさん
もーさん、お宮参りをまだ済ませてなかったので、実家近くの有名な神社で祈祷して頂きました。
って、日曜の話なんですが。
しかも、生後100日近くでだけど…。

ぴよさんも、うりさんも、里帰りしている間にお宮参りをしたので、2人共ちょうど生後1ヶ月くらいの時に実家近くの神社で。もーさんは生後3週間くらいで自宅に戻ったんで、お宮参りが出来ず。
どうせするなら、3人共同じとこでした方がえぇんちゃう?って事で、ぴよさんの春休みを利用して実家に泊まりがてら、お参りしてきました。

額に『大』の字を書いたんだけど、ちょうど字のとこにキズがあり、それが点みたいで『太』に見えなくもない…(笑)
※写真参照(判りづらいかな?)

しかし…。
実家でのんびりするつもりが、気が緩みすぎたのか、私、また本格的に風邪をひいてしまいました。それが、ぴよ・うり・もー3兄弟にうつってしまって…。
4人で咳コンコン。
あーあ。
でも4人共元気なんですけどね。

明日には自宅に戻るんで、また頑張ろ。
ボチボチと、ね。

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーこ)
2010-03-28 22:50:06
風邪、大丈夫ですか?
最近、もうすぐ4月とは思えないほど寒いですもんね
温かくして、どうぞお大事に。

お宮参りに行ってきたんですね
生後100日近くでもですよ~。
ウチなんて姫の時
生後1ヶ月くらいの時はちょうど真冬でお宮参りに行けず、
その後は引越しをしたのでバタバタでなかなか行けず……
やっとお宮参りに行けたのは生後5ヶ月か6ヶ月くらいの時でしたよ
返信する
お返事♪ (やまぐち.)
2010-03-29 21:12:31
...ぴーこさん
今日も寒かったですねー
風邪は相変わらず、4人で咳コンコン&鼻水ズルズルです

姫ちゃんのお宮参り、5,6ヶ月にされたのね。
うちも遅いほうだと思ったけど、みなさん意外と1ヶ月ではしないもんなのかな?
返信する

post a comment