虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【イビキ対策】舌圧トレーニング

2022-03-17 21:41:00 | 日記
舌の正しい位置は、
口を軽く閉じたときに
舌が上顎にくっついている状態。

私のベロは完全に落っこちていたのでした。。。

だからイビキをかくのかぁ〜

仰向けで寝ると確実にイビキをかく。

新婚当初はまだ可愛く思ってもらえたイビキも
今は「殺意」を抱かせてしまうイビキ・・・・・

鼻呼吸になるように
・口にテープを貼って
歯軋りもするので
・マウスピースして
・横向きで寝るけれど
結局寝返りをうつから仰向けになっちゃって
イビキをかく。。。。

このままでは
「寝るな」
「息をするな」
と言われかねない、、、、、笑

よしっ!
舌を鍛えてみよう、っと。

始めた「舌圧トレーニング」
いつものように立ち読みで覚えている範囲で1週間やってみた。


たった1週間で舌は正常の位置に。
すごい。


こんな感じで舌を上顎に吸い付けるトレーニングが良さそうです。

これでイビキをかかなくなるかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿