虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【党員100万人新規拡大構想】広報部長、党の広報よりも『河野太郎』

2021-10-05 06:56:00 | 日記
堂々とこういうことを言っちゃうんですねぇ〜オドロイタ

「(新規党員の)100万人が『河野太郎』に入れてくれれば党員票で圧勝する」と説明した。

おととい日記で書いた

自民党総裁選

・議員票では3位だった河野議員
・党員票では1位

という結果を見てもやっぱりマスメディアの力はまだまだ強いなぁ、と思いました。

と同時に、自民党員になれば2年でしたか?経過すれば誰でも投票ができるという怖さも知りました。

・直接総理大臣を選べるようなもの
・マスメディアの力を使って党員を印象操作できる
組織的に大勢が自民党員になって、投票することもできる

それにしても
・河野太郎さん超強気
なのが気になります。

大臣として振り返りの自己評価も
「100点満点で120点」
って言っている。。。

なぜにまだこんなに強気でいられるのか?

言動に注目しておきたいと思います。

ちょっと暑いくらいですが、秋晴れのすがすがしいお天気が続き、娘の部活動も再開し、

なんかちょっと「束の間」感を感じています。

今日、父と母は
・父の生まれ育った街へ出かける
って言っていたなぁ

そして次は
・母が生まれ育った街

次に
・私を身籠った街

への旅行を計画中とか。なんか、「あの世への旅支度」のように感じてしまうけれど計画を聞いて
私が連れて行けたらいいなぁ、と思いました。

今の、動けるうちに。


今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずに
お仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿