虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【2025年の人口予測】日本2300万人減少。米国2億2000万人減少。当たらないといいけど。

2021-10-03 06:59:00 | 日記

このニュースを見て思い出したのが
・軍事分析組織ディーガル
が、2020年8月に発表した
2025年各国の人口やGDP予測

ご存知の方も多いと思いますが、
・日本の人口は2300万人減少
・米国は2億2000万人減少
という予測。たった4年後です。

不謹慎な言い方ですが、
・70万人なんてまだまだ・・・

報告されているだけでも「死亡例」「有害事象」がこれだけあるのに・・・

「義務化」がどんどん広まっている・・・・

2025年
・日本の人口は2300万人減少
・米国の人口は2億2000万人減少


という予測は当たってしまうのかどうか?

米国には州がたくさんあって、接種に消極的な州もあるけれど、日本で報道されるのは
・接種推進
の報道だけ。

私はそういう報道を見ると偏りすぎに違和感を覚えてしまうのですが、

米国でも進めているんだから、日本でも進めるべきでしょう

という風に捉える人の方が多いのかなぁ、とも思えます。

自民党総裁選

・議員票では3位だった河野議員
・党員票では1位

という結果を見てもやっぱりマスメディアの力はまだまだ強いなぁ、と思いました。

と同時に、自民党員になれば2年でしたか?経過すれば誰でも投票ができるという怖さも知りました。

・直接総理大臣を選べるようなもの
・マスメディアの力を使って党員を印象操作できる
・組織的に大勢が自民党員になって、投票することもできる

高校生の時だったかなぁ
「だって、テレビで〇〇って言ってたもん!」
って自信満々に友達に言ったら、

「お前、テレビが言うことだったら何でも信じるのかよっ、おバカさん!」

って叱られてプクーっとふくれたことがありました、笑

40代になった今は
・どんな情報も否定しない
・どんな情報も鵜呑みにしない
・自分の感覚を信じる
というサバイバルのスタンスです。

テレビが言っているから
専門家が言っているから
政府が言っているから
海外ではそうだから

正しいのか?

陰謀論だから
個人のブログだから
だだの人の呟きだから
日本は遅れているから

間違えているのか?

自分が真っ当に生きていれば、自然となんとなく嗅ぎ分けることができるような気がしてきました。

ただ、周囲との調和は大切にしたいと思っていますので、空気には敏感な方だと思います、笑

とりあえず回ってきた
・インフルエンザ予防接種希望の有無
の用紙には、〇付けておきましたよ。本当は打ちたくないけど・・・
誰が〇で誰が✖️かが丸見えなんですもん。

平和に生きたいなぁ〜

南太平洋
震源の深さ490km
マグニチュード7.2


最近ふか〜いところでの地震が多いですね。

地球はどんな気持ちなんだろうなぁ

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずに
休日を楽しみたいと思います。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿