虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

天津神と国津神

2021-10-06 07:07:00 | 日記
・大祓詞(おおはらえのことば)

にある

・祓え給い清め給う事

があちらこちらで起こりつつあるような。。。

台風16号が去ったあと、関東は穏やかな秋晴れに恵まれています。

改めて
・お日様に照らされる心地よさ
・秋風に吹かれる清々しさ
を感じています。

一方で、大地から
・ワナワナワナワナ、、、、
・ブルブルブルブル、、、、
・堪えきれない怒り
を感じます。

早朝2時46分
岩手県沖で震度5強の地震発生

5時46分 阪神淡路大震災
14時46分 東日本大震災

国津神からの大事なお知らせ

のように感じてなりません。

さて、どんな驚愕のニュースが飛び込んでくるか?

どんなビックリな災害・事件・事故・スキャンダルなどなど

だったとしても、それは

祓え給い
清め給う事

と思って冷静に見届けたいと思います。

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずに
お仕事頑張ります。新政権の元で
・介護職の給料をあげてくれる
とか。。。現金なもので給与や賞与がたくさん貰えればモチベーション上がります、笑

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿