虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【反省】過ぎたるは及ばざるが如し〜

2020-02-18 05:16:54 | 健康
昨日は「サイトカインストーム」(サイトカインの異常上昇により死亡してしまう)という現象が新型コロナウイルスでも起きている可能性を知り

・サイトカインストーム防ぐ可能性のある食べ物

について知ることができました。(納豆・海藻

ただ、過ぎたるは及ばざるが如し〜

なんか私「便秘」気味だなぁ〜

運動もしてるし、水分もよくとっている。
ヨーグルトだって、お野菜だってちゃんと食べてるのに〜

どうして???って思っていました。

どうやら、納豆を食べすぎると便秘になるようです。

ちょっとコワイ納豆食べ過ぎのお話2つ

ただ、適量を守ればやはり納豆はとってもカラダにいいぼくは大好きな気持ちに変わりはないからね

適量は1日1パック

それ以上は食べないように気をつけますキリッ

全く話が変わりますが

「過ぎたるは及ばざるが如し」ということわざとともに

最近気になっていることわざが

天災は忘れた頃にやって来る

です。

天災は忘れた頃に来る。 之は寺田寅彦先生が、防災科学を説く時にいつも使われた言葉である。そして之は名言である[16]。(Wikipediaより)科学者のことばだったんですねぇ〜

昨日も
茨城県南部
神奈川県東部
伊予灘
で地震がありましたね。

世間は新型コロナウイルスとマッキーのニュースに席巻されていますが、

天災への備えも忘れないようにします。

今日も応援クリックが励みになって記事を書くことができました〜
よろしければ下の応援クリック2箇所お願いします。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿